こんにちは

おかめです



今日は

また亀の話しです


オバさんの唯一の癒し

ペットの亀のおかめ

(推定15才♀)










夏は、お庭のタライで暮らしてます

脱走騒ぎなど
いろいろありましたが





家のリフォームも終わり

静かになって

ようやく落ち着いてきました


しばらく

エサを食べなかったのも

環境が落ち着かないせいもあるのかと

大好きな干しエビばかりあげて

甘やかしてきたのですが


最近

干しエビも

普段のエサも食べなくなり

とても心配でした


でも、

立派なう◯こをするんです…


そして

カラダも

ひと回り大きくなったような…


不思議に思ってました


で、

タライの水を替えるときに

底にいろんなモノが沈んでるのを

見つけてしまい


我が家の庭にいる

ありとあらゆる虫さん達です…


蓋にしているバーベキュー用の

金網から侵入するのでしょう


中でも

でっかい不気味なナメクジ…

すっごく気持ち悪くて

ワタシを悩ませていますが

そのナメクジさんが

無惨に引きちぎられていました…


もうオバさん、

恐怖でしかありません😨



ぎゃあああ

おかめちゃん

犯人は、あなたですか?!


あなた

いったい何を食べているの?!



我が家の箱入りムスメが

とうとう野生に目覚めた?!


そりゃあ

今までの乾いたエサより

生モノのほうが美味しいだろうなー

とは思うけど

おかめを見る目が変わりそう😱


オット曰く

「亀ってのは、

    ミミズも大好きなんだぞ〜💕」


ぎゃーやめて〜😨






海山亭 いっちょう 
飼い主も
生モノが好き💕




お読みくださりありがとうございます