こんばんは

おかめママです


毎日、家にいるだけで

事件がいっぱい起こります


今朝は家族を送り出し

家事を済ませ

朝イチ見ながら

やっとコーヒーブレイクや〜と思い

ふと、庭に目をやると


亀のタライに被せてある金網が外れ

地面に落下していました

慌てて外に出て

タライを覗いたら

もぬけの殻…

おかめ、大脱走〜!!


焦りまくり

周囲を探しても、どこにもいません😨

アタマ真っ白になりました


もしや!と道に出てみたら

50メートルくらい先に

黒い塊が動いています


おかめ発見!

猛ダッシュして無事に捕獲!!


広い道に出る一歩手前…

ギリギリセーフ😱

危ないとこでした


車に轢かれなくてよかった…

やれやれ💦


亀をタライに戻し

金網の上には動かないように

頑丈に重石を載せました


重い石を載せなかった

私の油断…

おかめの脱走は二度目

この時期は繁殖期なのか

亀の動きはとても活発です

虎視眈々と脱出を狙っていますから…


気を付けないとダメね😓

見つかってよかった

ごめんネ



ホッとして家の中に戻って

全身鏡を見て愕然…


オバさん、ノーブラでした

寝巻き兼家着でしたが

薄着でノーブラは一目瞭然😱


道に誰もいなくてよかった

近所のおっさん達にも

会わなくてよかった



太りすぎの 松たか子

亀追いかけて

ノーブラで猛ダッシュ


週刊誌の見出しになりそうです…

松さん ごめんなさいm(_ _;)m





今朝のお弁当は

ダンナのお腹の具合がイマイチで

(高級チーズの食べ過ぎ)

梅のおにぎり🍙だけでいい

と言うのでそれだけ…

ネタ切れだったのでよかった


というわけで

今日のダンナ嫌い指数 29 

(前日  42)

ゲーリーが治らないらしく

可哀想なのでちょっと同情




ノーブラアラカンの
変わり映えない朝食



佐久市 菱屋さんの食パン
トーストにはもってこいのサクサク食感


お読みくださりありがとうございました




リッドキララ

 



オデコディープパッチ

 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



ヒアロディープパッチ

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)