こんにちは

おかめです



リフォーム工事で

追加費用が、いろいろかかり

オットがため息ばかり…


なんとか

オットに機嫌よく

お金を出してもらえるように必死なワタシ…


今回も

ウッドデッキが

思ったより傷んでいるということで

結局、全部取り替えるとなり

またまたお金が…😩



軽井沢へランチに行ったのよ~とか

ショップチャンネルで

また、いろいろ買っちゃたわ~とか

口が裂けても言えない雰囲気…

(いつもナイショだけど)





日頃から我が家は

オットが稼ぐ人

ワタシが使う人で

オットからは、すっかり

貧乏神呼ばわりされています🙇




昨夜

オットが一段と悲壮な顔をして


「来月から、お弁当の値段が上がるらしい…」


と言ってきました


職場で毎日配達してもらっているお弁当が

100円値上がりするらしいです…

ひと月、100円✕20日だから2000円アップ

なので

2000円を上乗せして

お弁当代をあげるね~と言えば終わった話し

だのに、後ろめたいことが

たくさんあり過ぎて、つい、うっかり


「じゃあ、お弁当作ってあげる!」


なんて言ってしまいました…


今までなら大変だからいいよ〜って

断ってきたのに


「そう?お願いしようかな~」


ですって…😱


えええっー😓



ムスメはワタシの作る弁当が

気に入らず(偏食だから)

自分で好きにテキトーにやっています…


あーあ

気が重いな…

ダンナの弁当作り…

何年ぶりかな?


ムスメに

「いつまで続くかな?!」

なんて言われてしまい…

とほほ…


早起き苦手だし

バリエーションないしな~


毎日、お弁当ブログ上げてる方の記事を

見まくり、参考にさせていただきます


あ~憂うつ過ぎて

作る前から挫折しそう…😩



先週のラー活は
佐久市 文蔵


魚系にしました
脂は少なめに
でも、やっぱりガツン!


こちらはムスメの東京みやげ
グランスタのお弁当屋さんかな?


ミニ丼仕立てで、シャレてて
とても美味しかったです😍
ごちそうさまでした



本日も

お読みくださりありがとうございました