こんにちは

おかめママです




弾丸青森旅行の3回目になります






雪の青森

吹雪の中

津軽海峡冬景色を口ずさみながら

除雪もされていない道を

慎重に歩いてやってきたのは


青森魚菜センター
名物のっけ丼を食べます



入り口で2000円のクーポン券を買い
ごはんをよそってもらいます

好きなお店でネタを乗せてもらいます
クーポンはネタの値段によって
1枚だったり2枚だったり

ワタシの丼はこんなで
映えないけど…

牡蠣も💕


青森産本マグロ美味し〜


エビも新鮮で大きい
店内は観光客でいっぱい



採れたて新鮮な海産物を

いただけて満足でした✨


このあとは

また、ひたすら雪の中を歩き

他の市場でお土産買ったり…


青函連絡船八甲田丸を後ろに

吹雪の中のオッサン




ねぶたの家ワ・ラッセも見物






また新青森駅へ戻ります
滞在時間4時間
さすがに忙しい〜😩

リンゴジュースで休憩

アップルパイ



駅弁も買って

いただきました💕

帰りのはやぶさは
時速300キロで
仙台から大宮まで
ノンストップで走ります
はやー😲

大宮で乗換え
家に着いたのは21時過ぎ
あっけないほど
青森は近かった…

出来ることなら
ゆっくりしたかったけど
タイトなスケジュールでも
十分に楽しめた青森旅行

次は
ゆっくり下北半島を
ドライブしたいと
オットが申しておりました

オットのリタイア後に
期待してます😊

長々と
お読みくださりありがとうございました