生産が腱鞘炎との闘いから解放されててよかった…鋳造錬成☆ | ≡≡≡ (。・ω・)ノ㌦ァァァ!!         さちこ海賊団参上☆

≡≡≡ (。・ω・)ノ㌦ァァァ!!         さちこ海賊団参上☆

大航海時代オンライン Eos鯖に生息しています。
結局、海賊復帰しました。

なぜか伝説になっている、☆さちこ☆です、こんにちは。

いや、↓↓↓これね・・・。

 

聖マルコ商会(サンマルコカフェ)での会話・・・
◆◆◆>さちこさんて、前に居られた伝説の?
バランシェ>なにその伝説ってww
◆◆◆>夫婦でPKしてたってw
バランシェ>さちこ健在だがw
●●●●>www
●●●●>夫婦でPKくっそわろたwwww
バランシェ>昨日も大海戦でたよ、夫婦で
◆◆◆>なるほどw
バランシェ>戻ってきたら、結構海賊下方修正されてて、やる気になれなかった
◆◆◆>マクさんから伝説は聞いていますw
▲▲▲>バランシェさん、アカネだったんですね!
バランシェ>改良フルリグド奪うのが楽しいんだよw
バランシェ>この子は海賊経験ありませんwww 汗
▲▲▲>今、PK減ってるから、〇〇〇さんが、俺がやるしかないかな~ってずっと言ってましてw

バランシェ>ごめんww 悪名1あった
●●●●>www
◆◆◆>ww
●●●●>腹が痛いww
●●●●>つるww
▲▲▲>残ってたw
バランシェ>いや、びっくりだわ

 

というわけで、今日は、なぜか悪名1あった

うちの☆さっちゃん☆の裏の子、バランシェ君のお話です。

 

休止前は、悪徳カロネーダーや、ぼったねがしまバザーをしていた、

バランシェ君・・・。

そうです、火器取引が高く、鋳造もマイスターなのです。

復帰後も、とりあえずそんな感じで金儲けできると思っていました・・・。

 

・・・・・・・・ごめんなさい。甘かったです。

 

カロネードの主流は18門だというではありませんか!!

さっそく作り方を調べます。

 

レシピはこれ→生産技術書・鋳造基本編(溶鉱炉)

 

うん。いけそうじゃね?材料変わらないし・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なんだよ、これ!

 

鋳造(17) 管理技術(13)

 

とりあえずなんだ?いまはやりの錬成とかいうやつか??

っていうか、管理技術も7しかないよ!!

とりあえず錬成からクリアするか・・・という訳で、

とりあえず、wikiのスキルのページを見てみます。

よし、例のところか!天文学で行った、サンクトペテルブルクだな・・・。

もう、行き方もばっちりです。

もちろん、バルト海の調査からですが、頑張っていけるようになりました。

 

そして錬成をして、鋳造を始めます。

最初から+2だということなので、とりあえず買えた木材から予備舵を作ってRを3まで上げることに。

大海戦で予備舵の在庫がなくなりそうだったので・・・。

カエヨとか言わないで。(PД`q。)

 

 

R1(+2)・・・予備舵(船大工入門・鋳造の書

R3(+2)・・・鉄材・銅・鉛(金属精錬の書)・・・リューベックおすすめ

R6(+2)・・・銅板(6)鉄板(8)銅板軽量化(8)(金属系追加装甲作成法

R10からは鉄板軽量化。・・・そろそろコッコラに移動

※出来た鉄板などは造船所で売るとカテもらえていいよ!

捨てろとか言わないで・・・。(PД`q。)

R9(+2)・・・銅板硬化。13で鉄板硬化。(金属系追加装甲作成法

R10(+2)・・・名工の大工道具。(船大工入門・鋳造の書

なんとコッコラで白い鉱石売ってます!!少量のみです。

R13(+2)・・・巨匠の大工道具(船大工入門・鋳造の書

 

こんな感じでいかがでしょうか。

そうそう、始める前に料理買うのを忘れないように!!

検索には、ぐーどるが便利すぎて泣けるくらいです。検索のかけ方が、

商会管理局よりも楽で見やすいのです。(行動力+70とかで検索できる)

 

さてさて、バランシェ君の鋳造が15、管理技術が9になりました。

そろそろいいか。あとは自然にあがるだろ・・・。

とりあえずあれだ。管理技術のブースト品を探そう・・・と、

ぐーどるを開きます。

(ぶっちゃけ、飽きた・・・・・・)

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あることにはあるけど・・・・・・・・・。

どうしよ、買おうかな。迷うな・・・。

高いな・・・・・・・・。

 

安いの称号なくて装備できないな・・・・・・・・・・。

 

高いな・・・・・・・・・・・・・・。お金ないな・・・・・・・・・・。

 

 

うん、高いな・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

とりあえず、悪徳カロネーダーへの道はまだ遠いのでした。

鉄道南蛮でもやるかな・・・。

 

 

1日で鋳造15までとか、休止前なら腱鞘炎レベルだったなあ、

とか、一発生産ボタンが楽すぎて・・・。

確か昔、右手の甲や腕に湿布を貼ってやっていたこともあったような。

 

本当に、楽に生産できてよかった・・・。

 

↓↓がんばれボタン。ぽちよろ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村