理事の大島です。

今日はグリーフケアCafe幸ハウス富士〜大切な思いを大切にする場〜を開催致しました。複数の方がご参加下さいました。

 

 

自己紹介の後グリーフメモではグリーフワークとグリーフケアについてお話させて頂きました。

語らいの時間では大切で深いお話を聴かせて頂きました。

 

自分の胸の内を語るのも聴くのも、またカフェに参加するだけでも勇気やエネルギーがいることです。

 

語らいの時間の後にはBGMとコメンタリーの中バタフライハグでリラックスタイム。

 

今日のカフェタイムは先日レッスンを受けたアジアの3Dフラワーゼリーとお持ち帰りスィーツとして米粉とおからパウダーのクッキーを差し入れました。

 

 

 

フラワーゼリーを参加者お二人にケーキカットして頂き、しばしフラワーゼリー談義に花が咲きました。和気藹々、笑い合い和やかで楽しいカフェタイムは参加者がそれぞれの場に戻るための尊い時間になっています。

 

"この場は大切な場、参加する事が励みになっている"との声を頂きました。

 

グリーフケアCafe幸ハウス富士はグリーフを抱える方が張り詰めた気持ちを緩める場、独りじゃないと思える場、気持ちを表現して感じ取る場、心を癒せる場であるよう、これからもスタッフ一同場を創ってゆきたいと思います。

 

参加が叶わない方にとっても心の支えとなりますように。

 

次回は8月5日月曜日11時からとなります。

 

 

 

グリーフケアcafe幸ハウス富士〜大切な思いを大切にする場〜の詳細は幸ハウスの専用ページをご覧ください。

 

 

✿ 幸ハウスについて詳しく知りたい方へ ✿

 

>> 特定非営利活動法人幸ハウス公式HP