理事の大島です。

 

昨日の午前中はフラワーゼリーワークショップでした。

 

 

複数の参加者は皆フラワーゼリー初心者。デモンストレーションに興味津々、出来上がりの見本に歓声あり。

 

自身で作る時には注射器の取り扱いにドキドキしたり、ムースの注入に苦戦したりしながら和気藹々和やかな行程。

 

 

 

 

完成したフラワーゼリーを並べると唯一無二のオリジナル色彩豊かなフラワーゼリーが素敵でした。

 

 

リベンジしたい、ハマりそう、もう一度作りたいと再度開催のご希望がありました。

 

午後からはカフェデモンクでした。

参加者の方々がお庭から摘んでご持参下さった植物を飾りテーブルが華やぎました。

 

今日は"どうにも出来ない出来事が起きた時の向き合い方"について、臨床宗教師、絵本専門士、地域の医師、大島がそれぞれ考えていることや体験をお話しさせて頂きました。

 

その後はフリートークタイム。

 

お茶のお供にヴィーガン発酵菓子のビスコッティを差し入れさせて頂きました。

 

 

カフェデモンクは定期的に開催することで場が常に在り、望めば常に参加が叶うことを保証しています。そしてその人らしく過ごせ、安心して集え、語り、聴き、交流出来るカフェとしてこれからも存在したいと思います。

 

また参加が叶わない方にとっての希望であり続けるカフェでありますように。

 

 

 

✿ 幸ハウスについて詳しく知りたい方へ ✿

 

>> 特定非営利活動法人幸ハウス公式HP