幸ハウス5月の「アロマの日」は、ヒバの香りを堪能するひととき。

 

まずは、青森ヒバのチップ2種類の比べっこから始まりました。

 

硬さが違う?!

香りが違う?!

色も違う?!

意見はさまざま。

 

この「さまざま度合い」がいいですね。

 

 

幸ハウスは、何を言っても否定されない場。

 

考えが自分とは違っていても、「うーーん、そうかもね」と認めてもらえる心地よさがあります。

 

ヒバに関することだけでなく、一人一人の生き方すべてにそうなのです。

 

お好みのチップをオーガンジーの袋に入れ、さらにお好みの香りをつけて、本日のお土産となりました。

 

ご持参のペットボトルにぶら下げてお持ち帰りになる方もおいででしたよ。

 

 

これにはびっくり!

 

みなさんがお作りになったものは、今頃どこに飾られて(しまわれて)いるのかな?

そんな想像をしながら、6月の「アロマの日」の構想を練っています。

 

(担当:久保田泉)

 

 

✿ 幸ハウスについて詳しく知りたい方へ ✿

 

>> 特定非営利活動法人幸ハウス公式HP