理事の大島です。

 

今日はカフェデモンクを開催致しました。

 

幸ハウス代表の真妃さんのご提案で"生きる"をテーマに臨床宗教師、絵本専門士、大島がお話しさせて頂きました。三人三様の生きるについて大切に思う事、死生観を表現する機会となり興味深く聴いて頂きました。

 

その後語らいの時間になりスタッフ、サポーター、がんサバイバー、ご遺族、地域の医師、ライターが交わり思い思いが語り分かち合う和やかな時間を過ごしました。

 

今日は幸ハウスオリジナルジンジャークッキーを差し入れさせて頂きました。

 

 

気持ちが沈んだり、やる気が起きなかったり、空虚な状態に陥ったり、記念日反応に苦しんだりと前向きな状態になれない時も、思い切って幸ハウス富士に足を運ぶと温かく迎え入れてくれる人がいて、受け入れてもらっている空気感に触れ、語ることで自分の気持ちに気づき、自分を大切に癒すことが出来る、そんな特別な場に出会えて幸せだとの声が寄せられました。

 

 

幸ハウス富士カフェデモンクはそのように思って下さる皆さまの希望の光であり続けたいと切に願いました。

参加者の皆さまのみならず、参加が叶わない方にとっても希望の光であり続けることが出来ますように。

 

 

次回は4月24日(水)13時からとなります。

 

 

 

✿ 幸ハウスについて詳しく知りたい方へ ✿

 

>> 特定非営利活動法人幸ハウス公式HP