【2023.8.23】

 

この日はカフェデモンクの日。

大きなテーブルに、海外のアーティストの方が描いた、死後の世界のイメージ17枚の中から、それぞれが思い描く死後の世界のイメージに近いものを選び、語り合いました。

 

・完全な無になる

・同じ人生をもう一度

・ドッキリ成功!

・あるのは今だけ

・4次元世界に行く

 

等々の17枚の中から、何枚でも選んで、それぞれ付箋を付けていきました。

 

正解も不正解もない。ジャッジもされない。

 

「なぜそう思うのか?」を素直に聞き合い、答え合う。

 

みなさんが、ご自身と幸友さん(幸ハウスで出会った利用者さん同士をこう呼んでいます。利用者さんがつけて下さった呼び名です。)を大切にする温かな時間でした。

 

 

 

 

✿ 幸ハウスについて詳しく知りたい方へ ✿

 

>> 特定非営利活動法人幸ハウス公式HP