暑い日が続きますね!

 

今月も14日が来ました。

 

414(よいし)カードにまつわるお話を。

私達は、オンラインで、数ヶ月に1回、学び合いの会を開催しています。

 

414カードの対話会を開催して下さっている方々が集い、

・どんな形で対話会を開催しているか

・開催してよかったこと

・課題と感じていること

などを共有し、お互いのアイデアを出し合い、語り合う会です。

集って下さる皆さんが、すごーくすごーく素敵な方々なんです。

 

414カードを大切に想ってくれて、どうしたら414カードの温かさを伝えられるかを一生懸命考えてくださる。

414カードとは、どのようなカードなのかを分かりやすく、素敵な動画にして下さったり、マルシェで414カードを使った対話会を開催して下さったり、、、。

みなさんが新しい事に、ワクワクしながら挑まれる姿に、たくさんの刺激をいただき、私達もこれからも色々な事に挑戦していこうという熱い気持ちを強くしています。

 

私達だけでは考え付かなかったこと、経験できなかったことを、みなさんのご活動を通して触れさせていただけることに感謝しかありません。

 

みなさんが共通して持っておられるのは、「温かな想い」。想いは、心に湧き溢れるもの。行動は後付けできても、想いは決して後付けできません。

 

みなさんと出逢い、改めて、「想い」の大切さを感じさせていただきました。

 

414カードに関する私達の活動を応援して下さっている幸ハウスのある利用者さんが、先日、

「固く信じる。想う。これはなかなかできないこと。それを心に持ち続けてイメージしていたら、必ず叶うから」と、手を握りながら伝えてくれました。

 

皆様の言葉に、想いに、たくさんの力をいただいている感謝を、今日はここに置かせていただきます。

猛暑が続きます。みなさん、お身体ご自愛ください。