6月の「幸ハウス アロマの日」はクリーム作り。

 

 

ぐずついたお天気が続くこの頃、スカッとした気分を味わいたくて、みんなで選んだ香りは「ウインターグリーン」「カンファ」「ペパーミント」です。

 

香りの好みは人それぞれ。

「私はこれが好き…」とばらばらになることもある中で、今回は全員一致!

 

早速クリーム作りを始めました。

ジェルベースに精製水を加えてよく混ぜて、精油3種を加えてさらに混ぜて、アルガンオイルを加えてしっとりさせて、少量の乳化剤を加えたら真っ白なクリームの完成です。

 

容器に分けて、さて名前はどうする?

 

話し合いの結果、「幸クリーム」に決定しました。

 

みんなに幸せを運んでくれる「幸クリーム」です。

 

大切そうに持ち帰るご利用者さんの姿は、私にも大きな幸せを運んでくれましたよ。

 

(アロマの日担当:久保田泉)

 

 

✿ 幸ハウスについて詳しく知りたい方へ ✿

 

>> 特定非営利活動法人幸ハウス公式HP