オペラ「魔笛?」 | バレエ・コンサート三昧

バレエ・コンサート三昧

サラリーマンのバレエ・コンサート日記、その他、日々思うこと

オペラ「魔笛?」

17th viva la voce performance

(7/14/2024  ふじみ野市産業文化センター)


「魔笛?」の?の意味は〜

モーツァルトの傑作オペラ「魔笛」をアマチュアの音楽家達が現代風にアレンジした舞台。

とても面白かった〜♪

古代エジプトの(ちょっと複雑な)物語を現代のネット社会のお話に置き換えてもこれだけ楽しめる。

モーツァルトは偉大だなぁ〜

台本・演出・指揮にもブラボー!

歌手の方々もそれぞれに熱演♪!

特にパパゲーノの寺西さん、歌声も演技も素晴らしかった〜

合唱も素晴らしい。

舞台っていいな〜とつくづく思う。

心を動かすパワーがある。

演者の方々のアドリブも面白かった。

ピアノ1台でオーケストラ音楽を豊かに奏でたピアノも素晴らしい♪!

約3時間の舞台があっという間だった。

今回は、梅雨空だったにも関わらず、客席もほぼ満員でカーテンコールはブラボーが連発されて盛り上がった〜

ブラボー!!