値上がりをひしひしと感じる今日この頃とハワイのお菓子事情 | 30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

金遣いの荒いアラサー薄給散財ズボラOLがフリーターになり、今は転職して正社員になりました!
そして、ちらほらハワイプチ移住の記事もあげてます。






めちゃくちゃオススメ

オシャレなのに歩きやすいサンダル












こんにちは飛び出すハート




昨日大阪は夜中大雨でした傘


みなさんのところは

大丈夫でしたか?








さてさて


今に始まったことじゃないけど

値上げすごいですよねもやもや札束



よく買うものもそうですが

たまに買うものも


「えっこんなに高かったっけ!?


っていう価格になってる注意





給料全然上がらないのに

こうやって値上げが続くと

本当に生活していけるのか

不安になりますね赤ちゃん泣き




働き続けて

そして給料に頼らず稼ぐ方法を

見つけるしかないのかもしれない泣き笑い笑い泣き






私が最近びっくりしたのが

生理用ナプキンの値上げ


私が使ってるものが

1パック100円近く値上がり


何店舗か見たけど

全店舗上がってたから

仕方ないんでしょうね口笛




なので、コストコで

超大容量パックを購入

(結構お得でしたコインたち






それからコンビニでチロルチョコ買ったら

それも値上がりしてました〜赤ちゃん泣き



だけどあんなに美味しいチョコレートを

小分けで買えるんだから

数円の値上げは仕方ないですよねラブラブ



ハワイにロングステイしてみて思ったのが

本当に日本のスーパーやコンビニで

売ってるお菓子がおいし過ぎるラブ



あんなに美味しくて

あんなに安い

そりゃ海外の人はたくさん買って

帰りたがるはず



ハワイでも日系スーパー多いので

日本のお菓子買えますが

値段が2倍ぐらい泣き笑い




それでも買って食べてました

現地にあんまり美味しいお菓子がないからハートブレイク





だけど↑コレだけは

しょっちゅうたべてたなぁ〜

安い割に美味しいんですよ電球

日本で買おうとするとお高いけど笑い








値上がりとは関係ないけど

先日ディズニーストアふらっと立ち寄ると

ホノルルクッキー売ってる指差し






この大きい方の箱

ホノルルクッキー8枚入りで

3,900円!


高過ぎてびっくりした泣き笑い




現地だと1枚$1.2ぐらいなのに


ディズニーコラボだから仕方ないのか!?




ホノルルクッキーも

美味しくて好きだったなぁ

高いからあんまり買えなかったけど


今はどうなったかわからないけど

私が居た頃はJCBカード提示すれば

1枚無料でもらえたんですよおいで




チョコチップクッキー

美味しいんですよおねがい








ハワイの物価も半端なかったから

それを思うと日本はまだまだマシか知らんぷり






【ゼンブヌードル】8食モニターセット


↑罪悪感ゼロの

グルテンフリー高タンパクパスタ

初回めっちゃお得コインたち



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット