同棲のお部屋探しは揉めるよね | 30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

金遣いの荒いアラサー薄給散財ズボラOLがフリーターになり、今は転職して正社員になりました!
そして、ちらほらハワイプチ移住の記事もあげてます。






こんにちは飛び出すハート





来週に掛けてもの

記録的大寒波予報に

怯えております赤ちゃん泣き






高島屋のライトアップが

キレイ〜ニコニコ














同棲のお部屋探しって

ワクワクドキドキするけども

それだけじゃないですよね


少なからず揉めますよね



住む場所やお金問題札束





私じゃ無いですよ





↑この彼女ですにっこり




お互い実家暮らし

会う場所が無いので

外で会うと

ご飯やらホテルやら

何かとお金掛かるので

一緒に住みたいと

彼女の方は前から言ってたけど

なかなか彼氏が動かず。




話し合いした結果

来月から同棲スタートにっこり





最初は


彼氏の方が収入も高いし

彼氏に生活費多めに負担して欲しい


って言ってたけど

結局彼女が折れて

お互い同じ金額を家に入れて

同棲スタートするとのこと泣き笑い




お金問題ってなかなか難しいですよねハートブレイク

やっぱりこのあたり価値観とか

出る気がする気づき




男性の方がお給料多いのに

同じ金額負担して

実家から出たことない彼氏は

家事もしたことないので

家事負担は全部彼女


これあとで揉めそうダッシュ

女性側同棲するメリット無いやん魂





好きなうちは

同棲って事実に目が眩んで

許せるかもしれないけど。



彼女は早く同棲して

早く結婚まで進めたいようで

同棲したら第一ステップクリア

な感じしますよね!!





私も彼氏と少しずつ

同棲、結婚、お金など

現実的な話をしていかなければなぁ


と思いました電球








山善の電気毛布

電気代安いのに

めちゃくちゃ優秀キラキラ





この冬手放せない電球

塗りたくってますキラキラ






確実に伸びました電球

マツパでカールのロットの

サイズが変わった付けまつげ