やっほー

 

こんにちは♡

 

 

 

さっきのBLOG

チューニングの前に目的だぁ!心からの望みだぁ!ということと

 

もうひとつ昨日感じてあぁーシェアしたいぃー!

と思ったんだけどうまく話せなくてお蔵入りした朝のライブがあって(笑)

 

 

それを文字ならどうだ!?

 

と書いてみている。

 

 

 

 

チューニングって聞くと

今の自分少し先の自分の2つの視点で考えない?

 

 

私はそうだったんだけど、

もうひとつ視点を増やしてみると

チューニングが加速するなって思ったの。

 

 

 

例えば去年の私はチームの一員という視点だった

 

で、今年はチームリーダーという視点をインストールするぞと決めた。

 

だからチームリーダーってどう在るっけ?って

先ゆく人の在り方を教えてもらっている。

 

 

なんだけど、

この視点って在り方ビフォアー(チームの一員)だなって思ったの。

 

 

 

なんだけど、昨日アイオライト講師の綾乃ちゃんとお話ししていて

私達は先ゆく尊敬する人、

加藤ちゃんの在り方をチューニングしているんだけど

 

 

社長の加藤ちゃんが目指しているものを聞かせてもらった時に

自分はそれを叶える力になりたいって思って

 

 

先ゆく人の望みはどうやったら叶うんだ?と考え始めた時に

もはやもう

チームのリーダーという在り方が当たり前になっていたの。

 

 

 

そしたらもうチームのみんなの力が絶対絶対必要で

みんなが輝けば輝くほどそれに近づくことが明確で。

 

うぉー!私全然やばいぐらいできてないー!

ってことがありありと見えたの。

 

 

 

この話をする前は

「よーし!チームリーダーの在り方インストールするぞー!」

と思っていたのに

その先のゴールが自分ごとになった時

瞬間的にチームリーダーになったの。笑

 

 

 

 

 

できてない事に対して

これからこれからって思っていたのが

やばいやばい!全然できてねぇー!

って思うようになったの

 

 

できるかな?と思っていたのに

できて当たり前、できないとだめでしょって思ったの

 

 

これ面白くない???笑

 

 

(何も現実は変わっていません。行動が伴ってないのに先にBLOGに意識の変化を書くこともお許しください)

 

 

 

 

もっと前の話で言うと

 

子育てしながらフルタイムで働くのがキツくてヒーヒー頑張っていた私が

おうちで自分の好きなことを仕事にするぞ!と

それで数万円でも稼げたらいいなと思っていた視点から

 

 

その先でセミナーとか開催しちゃって多くの人にシェアハピしている私を考えたら

絶対お家で好きなことで収入を得ているのが当たり前じゃない?

 

 

 

私なんかが発信していいのかな・・・

とか

私にもそんなこと叶うのかな?

とかいう意識じゃ絶対ないじゃない???

 

 

 

 

そしたらさ、

できるかな、できるかな・・・

っていう意識から

できるに決まってるって感じにならない?

 

 

 

これが言葉で伝わるのかは謎ですが(笑)

 

今見えてる望みの1歩先を考えてみるといい

 

もし一緒に進んでいきたい先ゆく人がいるならば

 

その人の夢を自分ごとにしてみると

あっという間に視点は変わるかもしれない♡