やっほー

こんにちは♡

今朝もIdidズーム会ありがとうございました✨

インスタも合わせると30名の方が参加してくれました👏

 

IWILL(今日やりたいこと)が

インスタライブに初挑戦する人とか

仕事始めの人とか

いろんな人が今日をここから始めるんだと思うと私、すごく楽しいです♡笑

 

ありがとうございます!!

 

 

 

はぁ〜私って本当に全てが顔にでるから

意識が行動とズレてるとほんとに

「ずれてます」って顔してるのよね(笑)

 

で、昨日今から書くことを思い出して

体と意識が一致して

 

今朝は

きもちぃ〜!!!!!

ってなっています(笑)

 

 

 

 

チューニング先、在り方のセットアップ!

と新年早々みんなで盛り上がったわけだけど

 

 

私は定まったように感じたのは数日で

そのあとなんだかほわほわと過ごしていた。

なにかがバチン!とハマらない感じがしていたの。

むしろズレた感じだった。笑

 

 

 

この人のこの部分をチューニングするぞ!と設定はしたものの

どこかフワフワしていて

おっしゃーこれでいくぜぇー!!!とならなかったのね。

だからなんかやってる行動と頭がチグハグというか。

 

 

 

でも天井なしに望むってこういうことなのかな?(違)

 

とおもいながら数日すごしてみたんだけど

やっぱりどうも気持ち悪い。

 

 

で、きっとめちゃくちゃに当たり前で

当たり前すぎて言語化されてない部分があるなと思ったの。

 

 

それはね、

なんでチューニングするの?

なんで在り方を更新するの?

 

っていう部分。笑

 

 

ひひひひひ。

うそーん。そこ抜ける?って感じよね?笑

 

 

じぶん理念じゃぁー!!!笑

 

 

当たり前すぎて笑えるけど

私は「在り方だけしか決めない」

という言葉を本当に言葉だけを馬鹿みたいに受け取ってさ(笑)

 

 

素直に在り方だけしか決めずに数日過ごしたら

すっごいフワフワした(笑)

 

 

目の前の行動をしている目的が薄まっていたの(笑)

 

 

馬鹿なんだと思う。笑

 

 

 

 

いや、先ゆく人目的あるってば!

そんなの当たり前すぎて言わないだけで

あるからチューニングしてるし

あるから目の前のやるべきことを一生懸命やってるよね。

 

 

 

心の底から望むのもがあって

その景色を見たいがために

チューニングして成長していこうとしていってるよね。

 

 

在り方を変えたからってそれは変わらないのに

私はなぜかそれを置いてけぼりにしてしまった。。

 

 

 

言葉の定義のあれなんだけど

私にとってはその目的こそがゴール

(生きてるうちに完璧なゴールテープを着ることはないけど)なのです

 

だから先ゆく人が「ゴールは作らない。」

と聞くとまた言葉だけ受け取ったバカ素直な私は

この目的すら一旦消してしまったのです。笑

 

 

 

 

で、それを体現するのに必要なものを持っていると見える人をチューニングしているはず。

そして成長すればするほど

自分のみたい景色に近づいてるしシェアハピできる人数も増えているはず。

 

 

 

もし私みたいに

この人のこの部分の在り方をインストールしよう!

と決めたがゆえにフワフワした人は

 

なんのために?って聞いてみてね♡笑

 

 

 

 

あ、具体的にいうと

私はママ達が他のママ達にシェアハピしながら

物心共に豊かさが循環してる世界をみたい

 

 

っていうのが大きな望みで

その中でこんな感じで成長させてもらっているよ。

 

 

 

 

 

 

 

という感じです。

 

 

 

その中で資質をとどけてみたり

自分軸をとどけてみたり

おかねの意識について届けてみたり

おうち起業のやり方を届けてみたり

日常を自覚するIdidノートを届けてみたり

しているわけです。

 

 

 

 

目的がちゃんと戻ってきたら

目の前のやってること(同じこと)でも

全然違って見えるようになる。

 

めちゃくちゃ意味のあることをしていると自覚できる。

 

 

今朝は私のバカな目的置いてけぼり事件により

こんなに

目指すものを自覚しているって大事なんだと体感したよ。

 

 

 

チューニングの前に

目的だぁ!心からの望みだぁ!

 

 

DIDろぉ!!!!笑

 

 

 

物心ともに豊かになるには

すでにある幸せとか豊かを感じれる心が必要で、

それを育てられるのがIdidノートです♡

 

 

Ididノートセミナー1/19 13:00~開催します!

ノート付き(完成次第の発送)

 

 

毎日毎日

学べば学ぶほど

進めば進むほど

Idid(自覚)することの大事さを感じるよぉー!!!

 

フワフワしてる時

定まらない感じがある時は

Didだ!!!