Hのご支援による小型井戸が完成しました。

カンボジアの建設会社 KHJ Constructionsから届いた写真と報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)

 

※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)

 

以下、カンボジア建設支援会社 KHJ Constructions Ltdの完成報告書の内容を転載しております。

 

カンボジア井戸支援報告書(ソムラオン村ホムヘンさん宅)

 カンボジア国シェムリアップ州ソーニクム郡クナーポー区ソラオンの完成いたしました。

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。

 

 

井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。

 

ヨク テイさんより

『井戸を支援してくださって感謝しております。本当に助かりました。私達奇麗な水が使えるようになって来て何によりも嬉しいです。井戸は使いやすいし、水が奇麗です。井戸が出来て生活的にも健康的にもだんだん良くなっております。これは支援方のお陰です。子供達が初めて井戸を持っていますから毎日楽しく幸せで使われています。いつまでも心から感謝しております。最後に支援方にご成功、ご健康、ご幸せになるように祈っております』と言いました。

 

1番左の男は親戚です。丁度遊びに来るので一緒に写真を撮りました。

 

 

ホムヘンさんは建設現場で働いている時に釘を踏んでしまいまして今足が痛くなって歩く時に小さい棒を使っています。座りにくいですから立ちました。

 

 

皆毎日笑顔で井戸を使われています。

 

👇家の周りの様子

https://youtu.be/6cwFyEU4RF8 

https://youtu.be/n2DlBZz-1XY 

 

👇下に井戸の様子の動画です

https://youtu.be/ShYub3aR9hQ 

https://youtu.be/jF6fDTfj0L8 

 

👇それぞれ名前を言います

https://youtu.be/boT1zmyooZ8 

 

H様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。

 

 

2022年11月10日

ハェム ティダー

KHJ Constructions Ltd


 

井戸ができることで、子供たちが水汲みから解放され、勉強をする時間が増えることで、未来の可能性を拡げることができます。

 

清潔な水が確保できることで、幼い子供達の命を守ることもできます。

 

村人達の生活環境が大きく改善されるだけでなく、貧しい環境の中で、強く生きてゆくための精神的な支えにもなります。

 

首都プノンペンは、急速な経済成長を遂げているカンボジアですが、少し田舎に行くと、厳しい環境の中で、貧しい生活を強いられている人々が、今尚たくさんいます。

 

カンボジアには、日本以外にも、海外のNGOから多くの支援や援助が入っていますが、田舎の本当に貧しい村には、なかなか支援が届かないのが実情だと聞いています。

 

H様、貴重なご支援を本当にありがとうございました。

 

 

バラコミでは、カンボジアの建設支援会社(KHJ Constructions)を通じて、貧しい村、小学校への井戸支援・小学校建設支援を行っています。
 

お預かりした寄付は100%現地に届け、一切の手数料、経費等も受け取っておりません。


カンボジア井戸建設支援に関するお問合わせ・お申込みにつきましては、下記よりご確認下さい。

【バランスコミュニケーション・カンボジア支援HP 】
❖カンボジア井戸建設支援について
❖井戸建設をお考えの方へ