M様のご支援による小型井戸が完成しました。

カンボジアの建設会社 KHJ Constructionsから届いた写真と報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)

 

カンボジア井戸支援報告書(コンポンチューティアル小学校)

 

コンポンチューティア小学校の井戸と学校が無事に完成いたしました。

 

下の写真は記念プレートを現地に運んだ時のものです。


コロナの規制で学校閉鎖中ですが、井戸の記念写真を撮る為に集まって貰いました。
先生、村人たちに大歓迎して頂き井戸の寄贈について感謝の言葉をたくさん頂きました。
井戸の運用はまだ本格的に始まっていませんが、学校の裏に給水塔水タンク付きのトイレがありますので、その水タンクに水を入れてから使う事になる予定です。

 

 

 

校庭でゴム飛びをする子供たち
輪ゴムを繋げて長くしその上を上手に飛びます。

子供たちは学校閉鎖でも学校の周りで遊んでいるそうです。

 

 


教室の中を確認するために空けてもらいました。

普段は子供も入れませんので珍しい様です。

 


新校舎です。

 


学校までの道中です。

道が壊れていて乗用車では行けず、現地のバイクを借りて学校まで行きました。

 

 

時期は未定ですが、校舎の落成式時に現地へ再度訪れる予定がありますので、その時に再度運用の様子をご報告させて頂こうと考えております。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

                                       KHJ Constructions Ltd


 

 

バラコミでは、カンボジアの建設支援会社(KHJ Constructions)を通じて、貧しい村、小学校への井戸支援・小学校建設支援を行っています。

お預かりした寄付は100%現地に届け、一切の手数料、経費等も受け取っておりません。


カンボジア井戸建設支援に関するお問合わせ・お申込みにつきましては、下記よりご確認下さい。

【バランスコミュニケーション・カンボジア支援HP 】
❖カンボジア井戸建設支援について
❖井戸建設をお考えの方へ