T様のご支援による小型井戸が完成しました。

 

カンボジアの建設会社 KHJ Constructionsから届いた写真と報告書の内容です。

 

カンボジア井戸支援報告書(ペアッスノータマイ村)

 

ペアッスネーンタマイ村タームソンさん宅の井戸が完成いたしました。

 

水量、水質ともに良好であり、地域の人々にはとても喜んでもらっています。

 

 

 

タームソンさんより


『井戸を支援していただき、感謝しております。

井戸ができてから生活はより良く便利なりました。

お金は少し貯金できて子供たちに新しい制服など買ってあげました。

皆喜んでいました。

またはお水を使うときにいつも支援の方にありがたい気持ちを持っています。』

 

 

 

家は軒先に屋根をつけました。
日除け雨よけです。


このぐらいの大工は田舎の男なら誰でも出来るのがカンボジア人の凄いところです。

 

 

右の写真はプレートを固定した時の写真です。

皆仕事など行っているようで無人でした。

 

 

屋根をつけようと骨組みが組まれており、今後ヤシの葉などで屋根を作る予定です。

雨や日差しを避ける為です。

 

お風呂道具や洗濯道具などが置かれています。

ここで生活する時間もながいですので快適に使おうという事だと思います。

 

 

 

下の写真は屋根を付けた台でお皿を洗っています。


水を使い放題なので食器洗いも洗濯も水の配分を気にせずできて楽しく、

子供たち井戸の水汲みをしたくてたまらないそうです。

 

 

水を入れたバケツはペンキの容器です。

家の壁を塗装するものですが、空容器にも価値があり、市場で売買できます。

買うと0.5ドルぐらいになります。

 

 

T様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。

 

                                                                              KHJ Constructions Ltd

 

 

 

■カンボジア井戸建設支援に関するお問合わせ・お申込みにつきましては、下記よりご確認下さい。

【バランスコミュニケーション・カンボジア支援HP 】
❖カンボジア井戸建設支援について
❖井戸建設をお考えの方へ