Y様のご支援による井戸が完成しました。

 

カンボジアの建設会社 KHJ Constructionsから届いた写真と報告書の内容です。

 

 

カンボジア井戸支援報告書(プライレーン小学校)

 

Y様から寄贈のプライレーン小学校井戸が完成いたしました。

水質、水量とも問題なく活躍しています。

洗面器に水を溜めて、そこで手を洗い、
その後の水を草木にあげているようです。今まで限りある雨水や池の水を使っていましたので、
とにかく無駄使いはしないという事のようです。


ソワンナー校長より
『本当にありがとうございます。
井戸を作って貰ったことはとても画期的な事です。
学校の生活がとても清潔で涼しくなりました。
大事に使わせて頂きます。
子供たちもとても喜んでいますが、
井戸で遊んだりしないか、注意しています。』

Y様のご寄贈の井戸は
とても活躍してし、小学校の生徒、先生、
村人皆から大切にされています。

ご支援頂き本当に有り難うございました。

 

 

 

 

 

 

                                           KHJ Constructions Ltd

 

 

下記は、井戸建設地のプライレーン小学校の情報です。

 

■場所

 シェムリアップ州スレイスナン郡 クローイット町プライレーン村

 

■学校の規模

 10教室 生徒数612名

 

プライレーン小学校はかなり大きな規模で、マンモス校というイメージです。

田舎という事もありますが、敷地もかなり大きいです。

現在、古井戸が枯れて使えず、一応写真の水タンクの手洗いがありますが、
生徒の人数を考えるとあまり意味はありません。
 


 

下の写真で指をさしている場所に井戸を建設したいところで、
その写真の一番右の青いシャツの男性が校長のソワンナー先生です。

 

 

 

コンクリートの9教室もありますが、木とトタンの教室も現役で使用されています。
とにかく子供が多い小学校です。

 

 

 

 

----------------------------

 

上の説明の通り、10教室の小学校というと、かなりのマンモス校です。

 

約600名以上の子供達の通う学校に、小さな水タンクひとつでは、到底賄えるわけがありません。

 

井戸が出来たことで、学校での生活環境がかなり改善されたのではないかと思います。

 

井戸が出来ても、水が大切に使われていること、素晴らしいなと思いました。

 

Y様、貴重なご支援を本当にありがとうございました。

 

 

■カンボジア井戸建設支援に関する、お問い合わせお申込みについては下記をご確認下さい。

【バランスコミュニケーション・カンボジア支援HP 】
❖カンボジア井戸建設支援について
❖井戸建設をお考えの方へ