今年2月より建設を進めておりました、

カンボジアの3校目の小学校

《ABTクローイ小学校》が遂に完成しました。

 


多くの方々の力によって、今回も無事、

カンボジアの小学校が形になりました。

本当にありがとうございます。

 


小学校の落成式については、

11月2日(土)に決定いたしました。

 


今回の建設地、クローイ小学校は、

生徒数に対して校舎が全く足りておらず、

子供達は、すし詰め状態で勉強していました。

 


さらには教室を半分に仕切り、

1つの教室内で別学年の生徒が同時に、

授業を受けなければいけない状態でした。


 

校舎で勉強できない子供達は、炎天下の下、

青空教室で授業を受けなければなりませんでした。

 

 

これからは大きな立派な校舎で、

安全にしっかりと勉強することができます。

 


小学校の耐用年数は約50年。これから末永く、

たくさんの子供達がABTクローイ小学校で勉強することになります。

 


多くの支援者の方の力により、

カンボジアの子供達の未来を支援できることを、

本当にありがたく思っております。

 

 

ご支援して下さる方々の力により、有志の方、

バラコミメンバーと共に、活動を続けることができています。

 


本当に感謝の気持ちしかありません。

いつも本当にありがとうございます。
 
 

バランスコミュニケーション
江見佐智恵

 

 

【ABTクローイ小学校完成】

 

 

 

 

 

【建設前の様子】