クライアントのTさまが、夏休みに家族でハワイ旅行に行ってらしたという事で(うらやましいです…。) いろいろお話を伺っていました。

 

 

ご主人とTさんと小学生の娘さんの3人でのご旅行だったそうですが、Tさん曰く、「私も主人も圧倒される位、娘が大はしゃぎで、海や観光や買い物などに出ずっぱりでした。 のんびりするつもりが、全くのんびりできませんでした・・・」とおっしゃっていました。

 

 

普段の娘さんの様子とはかなり違っていたようで、「娘があんなに行動派だとは思っていませんでした。。。」と、びっくりされたご様子でした。

 

 

普段の娘さんは、どちらかというと、おっとりしたタイプなのだそうです。

 

 

娘さんにとって初めての海外旅行で、しかもハワイです。

 

 

終始ワクワク、興奮状態なのも無理もない。という気もしますが、「カルマの法則」から考えてみると、納得できることが色々ありました。

 

 

すこし解説したいと思います。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

旅行に出かけるという事は、まず「家から離れる」ということです。

 

 

「家から離れる」ということは、「家や土地のカルマ」から離れる事になります。

 

 

カルマ論では、家や土地のカルマの影響については、物理的距離が離れるほど影響を受けにくくなる。と考えられています。

 

 

家から500キロ以上離れると、かなり影響が薄くなると言われています。

 

 

つまり、海外であれば、ほぼ影響を受けていない状態だといえます。

 

 

家族の中でもお子さんの立場というのは、キャラクターウエイトが軽い状態(周りの影響、カルマの影響を受けやすい状態)です。

 

 

ちなみに、Tさんのご自宅は、ご主人のお父様の土地に建てた家だということです。

 

家では、日常的に娘さんは、家や土地のカルマの影響を受けていると考えられます。

 

 

海外旅行に行くことで、家や土地のカルマの影響から解放されているため、娘さん自身、行動しやすい状態になっているはずなのです。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

それに加えて、「バランス理論」や「能力の共有原理」から考えても、娘さんの変化について、理解することができます。

 

 

「能力の共有原理」というのは、「個人の能力やエネルギーは、家族やバランス関係にある身近な人達と、常に共有し合い、分け合っている」という理論です。

 


例えば、家族全体で使えるエネルギー(能力)が、「300」だと仮定します。

 

 

日常的に、「300」のエネルギー(能力)を、家族間で分け合いながら、それぞれが活動している。という事です。

 

 

ご主人もTさんも普段はお二人とも、パワフルに仕事をされています。

 

 

そこで、仮に、普段のエネルギーの配分が、

 

ご主人:150
Tさん  :100
娘さん :  50

---------------------
計       300

 

こんな感じだとします。

 

 

しかし、ご主人もTさんも、ハワイでは仕事からも家事からも解放されています。

 

 

つまり、普段使っている程のエネルギー量は使っていないはずです。

 

すると、

 

ご主人 :50

Tさん  :50 

娘さん  :200

----------------------

計      300 

 

 

例えばですが、,ハワイでは、このような配分に変化していた可能性がある。と考えられるのです。

 

 

普段「50」の娘さんが、ハワイで「200」のパワーが使える状態になっているとすれば、娘さんがとても活動的で、普段とは全く違うように見えてもおかしくないはずなのです。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

「バランスの仕組み」や「能力の共有」については、カルマ論の前提では、日常生活の中で常に影響のある内容だと考えられています。

 

 

仕組みを理解して工夫することで、色々な問題が解決することがあります。

 

 

たとえば、家でお子さんが、TVやゲームばかりしていて、全然勉強しない。というような場合、同じ時間に、お父さんが仕事で頭を使っていることで、お子さんが勉強に集中できない可能性が考えられます。

 

 

そんな時は、お父さんが仕事をしていない時間、リラックスしている時間帯に勉強するように工夫してみると、勉強がはかどる可能性があります。

 

 

あるいは同じ時間に、お母さんが家事でバタバタしている事で、お子さんがエネルギーが使えない状態になっている為、中々勉強に集中できない場合もあります。

 

 

家の中で勉強に集中しづらい時には、ファーストフード店やカフェなどで勉強するようにすると、効率が上がる可能性があります。



家のカルマ、家族のバランスの影響から、すこし離れる事ができるからです。

 

 

また、Tさんが娘さんを見て、「凄い、なんて元気なんだ!ついていけない・・・、ちょっとゆっくりしようよ」と思った。と伺いました。

 

 

これについて、「カルマの法則」から考えると、会社でのTさんの同僚や部下の、Tさんに対する気持ちなのかも知れないですね。という事をお伝えしました。

 

 

とても仕事のできるTさんなので、「私には敵わない・・・、Tさんみたいにはできない・・・」と、周りから思われている可能性がある。という事です。

 

 

これについては、Tさん自身も納得されたようで、「娘のおかげで、後輩の気持ちがちょっとわかったような気がします。少し気を付けるべきだな、と思う事もわかりました」とおっしゃっていました。

 

 

旅行に行くと、日常生活では解消されないカルマが解消されやすくなります。

 

 

Tさんも、ハワイでの娘さんの様子から、色々カルマの理解が進みました。とおしゃっていました。

 

 

 

 

「なぜ、旅行がカルマの解消に効果的なのか?」こちらのブログ記事にも詳しく書いています。

 

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

■カンボジア小学校建設支援についてはこちらです。

 

■カンボジア井戸建設支援ついては、下記よりご確認ください
◎カンボジア井戸建設支援について
◎井戸建設をお考えの方へ

 

■お仕事ブログはこちらです。

(カルマの法則に関する記事を書いています)

 

■バラコミ配信

 t37334@1lejend.com に空メールにて登録完了です。

(セミナー案内、「カルマの法則」に関して読者の方に有益な内容を目指しています。不定期で配信しています)

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

【セミナー情報】

■カルマ・タロット講座(8月~9月開催)受付中

□入門コース(全2回 計4時間 16,400円)
【個人講座 2時間 2万円】

□本コース(全8回 計16時間 6万円)
【個人講座】6時間 7万5000円(別途テキスト代5000円)】

□再受講 (全8回 計16時間 3万円)

 

■カルマ論基礎講座(お金の法則)(9/10,17)
受講料1万円 全2回計4時間)受付中

「お金の法則」の基本と、理想や目標に近づく為のお金の使い方について具体的に解説します。 
【個人講座希望の方 受講料 2万円 2時間+α】

 

カルマ論基礎講座(心意体場)(10/1,8)
受講料1万円 全2回計4時間)受付中 

心(こころ)体(身体)意(意識)場(場所・環境)の変化によるカルマの解消の仕組みと、実践的な活用方法について解説します。
【個人講座希望の方 受講料 2万円 2時間+α】