カンボジア井戸建設支援(タラムコック小学校) | Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。
身近な出来事からのカルマの法則からの考察やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:
S様にご支援頂いた井戸の建設報告書です。





■先生と子供達からのメッセージです。

○校長先生と先生方々

私たちの学校今生徒は600人います。今井戸があるから皆安全に水を使用できます。

日本人の皆様、本当にありがとうございます。

○中学校三年生

僕は毎日学校に友達とサッカーをしています。前日は井戸がないときはサッカーをした後体が汚いので早く家に帰るようにしました。今は井戸が出来たので、早く帰る必要がありません。サッカーをした後友達といっしょうに手や体を洗います。授業がない日でも学校で友達と遊びます。
本当にありがとうございます。


○小学校の女性

私のお名前はチィダーです。毎日この井戸の水を使っています。食べ物を食べる前に井戸の水で手を洗って食べています。ありがとうございます。


○ある生徒の親

私名前はコッムタイです。私の子供はこの学校で勉強しています。私は学校の中に井戸があることはとても嬉しいです。本当にありがとうございます


=================

こちらの小学校に井戸が完成したことで、生徒達だけではなく、付近に住む約50家族(250人)も使用できるようになるそうです。

多くの子供達が、喉の渇きや汗をかくこと気にせず、学校に通う事ができるようになります。


Sさま、井戸をご支援いただきありがとうございます。



■カンボジア井戸建設支援に関するご案内は下記よりご確認ください

◎カンボジア井戸建設支援について
◎井戸建設をお考えの方へ

江見佐智恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス