A様にご支援頂いた大型井戸の完成報告書です。 
4基目の大型井戸をご支援下さいました。

 

クリウ教育施設は、2校目の小学校建設の候補地としてもあがっていたのですが、より緊急性の高い、井戸が支援されることになりました。

村の人達の出資と教育省の援助により、仮設の校舎があるのですが、(こちらもかなり酷い状態ではありましたが・・・)生活に一番必要な水を得る場がありませんでした。

これまでは、校舎から5キロ離れた先にある、村人の家の井戸を使わせてもらっていたのだそうです。その井戸も乾季になると使用することは出来ず、村は慢性的な水不足に悩んでいました。

今回の井戸支援により、そして施設に通う子供達はもちろん、この村の人すべてに安全な水がふんだんに使えるようになりました。




井戸が建設されたことで、学校では、畑をつくり作物なども作ることができるようになります。

学校の衛生状態も大きく改善されるのではないかと思います。

A様、いつも大きなご支援と応援を本当にありがとうございます。



カンボジア井戸建設支援に関する詳細はこちら です。