H様にご支援頂いた井戸の完成報告書です。


ソンバット小学校に建設されました。









こちらのソンバット小学校には550人の生徒が通っているそうです。


元々あった井戸は故障して使用することが出来ず、学校から1キロ離れた場所にしか使用できる井戸がなかったのだそうです。


一年を通してカンボジアは、日本の夏のような気温です。


そのような気候において、喉が渇いても水が飲めないというのは、とても辛い事です。


綺麗な水がいつでも飲みたい時に飲めるということは、この学校の生徒達にとっては夢のようなことなのかも知れません。


生徒達が井戸のお礼にと手紙を書いてくれたのですが、みんな隣の子のをマネしながら書いた結果、全部同じ内容になってしまったのだそうです(笑)


それでも、一生懸命書いてくれている様子が伝わってきますよね。


  

5月下旬まで、カンボジアの乾季が続きます。


雨のほどんど降らない今の時期、井戸はフル稼働していることと思います。



H様、このたびはカンボジアに井戸を2基ご支援くださりありがとうございました。


支援の窓口として選んで頂けたこと、お礼申し上げます。


ありがとうございました。



カンボジア井戸建設支援に関する詳細はこちら です。