カンボジアの学校建設支援で、チャリティーブレスレットとしてお作りしたブレスレットが切れてしまったと、ここ最近、お二人の方から続けて連絡を頂きました。


昨日連絡頂いた方から送られてきた写真をみると、糸が完全に切れて石がバラバラになっていました。


長く身に着けていると、ゴムが緩んできたり、ゴムが痛んで少しずつ切れてきたりすることがありますが、突然バシッと切れると、やはりびっくりすると思います。何かあるんじゃないか?とドキッとしますよね。


ブレスレットの仕組みや石の種類、切れた時の状況によっても様々な理由が考えられると思いますが、今回お二人とも『健康』のブレスレットが切れたという共通点がありました。


それぞれ取り巻く環境や状況は違いますが、ストレスや緊張、プレッシャーのかかる状況が続いておられたようなご様子から、その影響ではないかと思います。 


健康を守るために身に着けていたブレスレットですので、ブレスレットが身代わりになってくれていると考えることができます。


別の表現で説明すると、ブレスレット(石)が下位者の役割を果たしてくれている。ということです。


【カルマの法則】

ストレスやネガティブなエネルギーは上位者から下位者に流れます。


本人のストレスがブレスレットに流れて、ブレスレットが切れたということです。


自分の身体に受ける可能性のあったダメージが、ブレスレットに流れ、身体を守る為にブレスレットが切れてくれていると考えると、その役割を果たしてくれているのだと思います。


健康面を補うことや、身体を労わること、ストレスを軽減できること、自分の価値が上がることに、意識的にお金を使うようにすると良いかも知れませんね。


また、ブレスレットのような身に着ける石の場合、石を浄化していないとストレスが石に蓄積され続け、切れやすくなる可能性がありますので、ブレスレットはこまめに浄化されると良いと思います。


ブレスレットの浄化については、石鹸を泡立ててやさしく丁寧に洗ってあげてください。



**********************

◆「カンボジア小学校建設支援」

チャリティーブレスレットのご案内はこちら です。


カンボジア学校建設に3000円ご寄付頂くと、1000円でブレスレットを購入して頂けます。

(1000円は、石の原価代です。ブレスレット作成費、作業費、送料は頂いておりません)

**********************