カンボジア井戸完成報告書(トロパァン村) | Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。
身近な出来事からのカルマの法則からの考察やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:

セレクトチャリティーショップHOLY様 のご支援による井戸の完成報告書です。


売り上げの一部をカンボジア井戸建設に支援してくださっています。








ここに井戸が寄贈されるまでは、村ではこのような貯め井戸の濁った水を生活用水として使っていたそうです。





貯め井戸なので、子供達が井戸に落ちてしまう危険もあります。


濁った井戸水は飲み水としては使用することはできません。


さらに井戸に水があるのも、1月~6月の雨季の間だけ。乾季になると、水がなくなる為、1キロ先の井戸まで水汲みに出かけていたそうです。


今回、ポンプ式井戸が設置されることで、子供達が貯め井戸に落ちる心配もなくなり、水汲みの苦労からも解放され、安全できれいな水を一年中使うことができるようになりました。


井戸は採掘前に事前の水質検査を行い、安全な水が供給できる事を確認した上で建設しております。


HOLY様、支援の窓口としてご利用いただき、ありがとうございました。


カンボジア井戸建設支援に関する詳細はこちら です。

江見佐智恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス