永遠の童顔!永作博美が男性ウケ抜群なのに女性からも嫌われない理由
永作博美さんは、永遠の童顔として人気の女優さん。一児の母親で、もう41歳。その童顔っぷ..........≪続きを読む≫


永作博美さん、私も好きな女優さんの一人なんですが、41歳で一児の母・・・みえないです。

確かに男性からも女性からも人気のある女優さんは少ないのかも知れませんね。

一般的に男性ウケのいい女性のタイプは、女性から嫌われるタイプだったり、逆に女性ウケのいいタイプは、男性からのウケが良くない・・・というケースが多いと思います。

例えば、自分の理想の男性が好む女性はどんなタイプの女性かしら?と考えてみます。

すると、綺麗で女性らしい女性像が浮かび上がってくることが多いのではないかと思います。

では、そんな女性を自分が好きになれるか??自分の知り合いでそんな女性がいたらどんな気持ちになるか?と考えてみると、あんまり好きになれない・・・のではないかと思います。

この辺が、男性ウケのいい女性が、女性からは嫌われる事が多い理由のひとつかも知れません。

この記事にも書かれていますが、女性から好かれる女性のタイプは、あまり女女していない、中性的であることが、ひとつポイントかも知れません。例えば、ナウシカタイプですね。

永作博美さんも、イメージ的にサバサバしていて、女女した感じではないところが、女性からのウケもいい理由のひとつだと思います。童顔で可愛いけどオヤジキャラみたいな所がありますよね。

例えば女性の多い環境でリーダーを目指すなら、ナウシカタイプであることだと思います。宝塚の男役
ほどの男性キャラは必要ないと思いますが・・・。

ちなみに元宝塚の男役トップスターの天海祐希さんは、女性に人気があるけど、男性にはあまり人気がないランキング上位だそうです・・・。

天海祐希さん、凛としてて姉御肌。とても素敵なので私も好きなのですが、男性からすると「守ってあげたい」感じは少ないのかもしれませんし、かなり自信のある男性でないと厳しいのかも知れません。

ただ、いくら男性からのウケがよくても、女性から嫌われるタイプというのは、それだけ潜在敵が多いわけですから、トラブルが起こる可能性も高いように思います。

何だか永作さんの話から、だいぶそれてしまいましたが、美しい事、人気があるという事は、それだけ嫉妬の対象だったり、敵を作ってしまう可能性も高いということですね。


お仕事ブログはこちらです。