今日は、勝尾寺にお参りに行ってきました。

photo:01



雨が降っていましたし、箕面の山深い所にありますので、かなり寒かったです。

初詣に行けなかったので、少し遅くなりましたが、今年のご祈願をして頂きました。

いつもながら本堂に入ると、気持ちが引き締まります。

大きな太鼓が、鳴り響く中、お坊さんの、読経が心にしみました。

やはり、気持ちが引き締まって良いですね。

なんだかすっきりしました。


本堂の修繕工事の寄進の案内があったので、こちらもさせて頂きました。

現在、カンボジアの小学校建設を行っていますから、

ちょうどカルマも合うので良かったです。

小学校建設の安全と無事の願いもこめて、寄付をさせて頂きました。


そして、いつものようにおみくじを引きました。

勝尾寺のおみくじは、このだるまさんの中に、

おみくじが入っています。

photo:02



今日の結果は、「末吉」でした。

花は咲きながらに見てこそ、本当の賞美ができるものだ。
やたらと先を争うて見るような浅はかな態度では駄目だ。
むしろ少々人の後になってもよい細心の注意と観察力こそ
やがて物を言うだろう・・・。


と書かれてありました。

自分の心が見透かされているようなお言葉でした。

すぐに結果を求めてしまう自分の心や、

自分を優先したいと思う自分の傲慢さを、

諭されたようでした。


謙虚な気持ちで、人と比べる事なく、

今自分の出来る事、やるべき事を

コツコツやり続けようと改めて思いました。


お仕事ブログはこちらです。

iPhoneからの投稿