後1時間でホテルをチェックアウトし、空港へ向かいます。

パリからは、成田までの直行便で約12時間かかります。

当初考えていたシンガポール経由だと20時間以上かかります・・・(爆)

ヨーロッパは遠いです。


ブログの内容が時系列と前後して書いてしまいますが、

書けることから書いてゆきたいと思います。


出発前のブログでも書きましたが、最も訪れたかった場所の

一つである「奇跡のメダル教会」へ行ってきました。



$Heal the World ♪


$Heal the World ♪


細い路地の奥にあるけっして大きくない教会ですが、

ちょうど日曜日ということもあり、地元の人達でいっぱいでした。

今回、沢山の教会を訪れたのですが、時間を調べて行く

わけではないのに、毎回ちょうどミサの始まる時間なのです。

ちょっと不思議な感じです。


一歩教会に足を踏み入れると、言葉ではいい表せない

気持ちになりました。

おとぎ話に出てくるような教会で、本当に優しく包まれている

ような感覚でした。

写真では中々伝わらないのが残念です。

$Heal the World ♪


$Heal the World ♪



1830年に、修道女カタリナの前に聖母マリアが

現れて、メダルを作るようにとお告げがあったのだそうです。

メダルを配ったところ、当時蔓延していたコレラが終息に向かうという

奇跡が起こり、このメダルを身に着けた人に大きな恵みがあるといわれています。


そのメダルがこちらです。

$Heal the World ♪



以前、知り合いからこのメダルを頂いたことがきっかけで、

この教会のことを知りましたし、まさか実際に自分が訪れることが

出来るなんて思ってもいませんでしたから、

まさに大きな恵みであったと感じています。