今朝、日本赤十字社に募金をしました。

昨夜、クレジットカードで募金をしようとしようと思ったら、とても混雑していて

入力画面に入れず、今朝は何度かチャレンジした後に、無事募金ができました。

それだけ沢山の人達が、自分の出来る支援を・・・と思っていることですし、

外国からの支援が100か国を超えていたり、日本に限らず、世界中の沢山の

著名人の方が、沢山の支援をされている事にも、この地震の悲惨さと、

人々の問題意識の高さが伺えます。

これからも自分の出来る範囲で続けて行こうと思います。

また募金だけではなく、世界中の人の祈りが届いている事にとても

温かい気持ちになります。



既に、沢山の方が紹介されている画像でもあるので、今さら・・・

とも思ったんですが、このおじいさんの、笑顔と言葉に本当に本当に

勇気付けられたというか、被害を受けていない私達や、若い世代の人達が

沢山の学びと力を受け取ったのではないでしょうか??





72時間後の救出で、この言葉が出るとは・・・本当に逞しく、敬服致します。

10回位、見てしまいました。



色々気付かされる事が、本当に沢山あります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お仕事ブログはこちらです⇒ http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちらです⇒
http://www.balacomi.com/