地震のニュースを見れば見るほど、今回の被害の凄まじさに言葉が出ない・・・です。

すでに世界90か国以上の国々から、支援の申し出があるということにも

驚いています。カンボジアからも昨日、800万円の見舞金が、菅首相宛てに

送られたとの事。カンボジアの経済水準から考えると、大きな金額だと

思いますし、内戦中のアフガンからも400万円の義捐金が送られたそう。

(アフガンの国民の3分の2が一日2ドル以下で生活しているそうです)

つい先日、地震に見舞われたニュージーランドからも、すぐに救助隊が

派遣されていたり、自国の状況が厳しい国々からも、多くの支援が

集まるということは、この地震の被害の甚大さを知ると同時に

日本がこれまで、ODAに非常に力を入れてきたことを改めて実感できた

感じがします。


因果の法則

あなたが誰かにしたことが、誰かから返ってきます。



つまり、

あなたが誰かにして欲しい。と思うことがあれば、先に誰かにそれをしましょう。

という事になります。


今は、出来る支援を被災地に・・・と思っていますが、

カンボジアに支援してきたことが、小さな小さな力ではあるけれど、

日本への支援にも役に立っているのかも知れない。そんな風に感じています。



今ここに、不自由なく生きている私は、自分の出来ることを

全力で頑張らなければと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プライベートブログでも、時々書いている「自然動」

について書かれた小説です。

興味のある方は、下記よりダウンロードして下さい。



ライフミステリー・ショートストーリー

$Heal the World ♪

ダウンロードはこちらです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お仕事ブログはこちらです⇒ http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちらです⇒
http://www.balacomi.com/