この2~3日、PCに関する、接続、設定、などなどに

悪戦苦闘していました。

とても苦手分野ですし、途中でPCが何度もフリーズして

作業が進まなくなったり、色々ありましたが、

何とか、無事設定が完了しました。

もうすぐスマートフォンが届くので、また悪戦苦闘の日々が

やってきそうですが、今まで人にお願いしていた分野を

自分で何とかこなすことが出来たので、ちょっと満足感があります。


今、メインで使っているPCが、開かなくなってしまう一幕もあり、

テキスト作らなきゃいけないし、プリントアウトもしなくちゃいけないし、

ブログも書かなきゃ・・・という時に、先月購入した、サブパソコン君が

とても活躍してくれました。

WIMAXに加入していたおかげで、何とか切り抜けることが出来たり、

(後から、無線LANに2台目の設定をすればよいことに気付いたのですが・・・)

お陰で、無線LAN設定、プリンタ-の設定も、一緒に出来ましたし、

2台稼動しながら、仕事が出来るようになり、かなり快適になりました。


結構忙しいスケジュールだったので、私的には大変だったのですが、

お陰で、効率アップの為の作業を一気にこなせましたし、

考えてみると、トラブルがなければ、恐らくやっていなかった作業ばかりでした

ので、結果オーライなのです。まさに自然動の流れ的な感じです。


一見トラブルに感じることが、解決していく中で、流れが最善にセットされる。

そして、未来的に大きなトラブルになる前に、小さなトラブルで問題を

解決する。自然動に導かれるとこのような出来事が結構起こります。

何とか、今日一段落したようで、ホッとしています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お仕事ブログはこちらです⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちらです⇒http://www.balacomi.com/