ルーツ研究会メンバーの作成した、「ルーツの法則」の小冊子の売上により、

カンボジアのダップカー小学校に大型井戸を寄贈することになっています。

2月のカンボジアツアーの中で、こちらの小学校を訪れて、大型井戸の建設の

様子を見学します。


前回カンボジアに訪問した時も、大型井戸の建設の様子を見学しましたが、

とてもダイナミックで面白かったです。

何より、村の人達の、希望と期待のまなざしに、私も嬉しくなりました。


今回のツアーの中でも、この現場をとても楽しみにしています。

今回は、小学校への寄贈なので、子供達にも沢山会えるのが、嬉しいですね。

写真のため池の水、ミルクティー色ですね (爆)

この水を給食を作るのにも、食器を洗うのにも使っているなんて・・・。

不衛生な水を日常的に飲んでいるので、病気になったり、お腹を壊す

子供達も沢山います。 貧しい田舎の方では、5歳まで生きるのが

一つの山場だと言われていて、平均寿命が低いのも、こういったことが

原因の一つになっています。


井戸が出来ることで、子供達が元気に成長する助けとなれば、

大変嬉しく思います。


Heal the World ♪


Heal the World ♪



カンボジア井戸支援の詳細についてはこちらです。


2月カンボジア支援ツアーの詳細はこちらです。

ツアーの開催に関しては・・・こちらです。