あ~もう限界!

あ~もう無理!

最近、そう思うことが続きました。

もう限界!と思うたびに、自分の限界のショボさに、さらに凹みます。(苦笑)



尊敬する師匠の一人に言われた事ですが、

もう限界!そこから一歩チャレンジすると、1%実力が上がる。

つまり、100%から、101%にレベルアップする。

つまり、1回の限界につき、1%

たった1%だから、一見ほとんど変化はないのだけれど、これを100回繰り返したら、

200%レベルアップしたことになる。 

200%のレベルアップは、とてつもなく大きな力になっていると。




チャレンジするということは、もう限界!を繰り返すことなのだと思います。

チャレンジしなければ、失敗もありませんが、チャレンジすればするほど、失敗も

増えます。悩んだり、落ち込んだりすることは、前進しているからだと考えると

少し救われます。



来年に向けての色んなテーマが目白押しですが、中々追いついていない自分が歯がゆくも

あります。 とにかく今出来る、「もう限界!」を繰り返すしかないのだろうなと

思っています。



今、こうやってチャレンジできる環境があるということが、本当に有り難いことなのだと

思います。