クリスマスツリークリスマスチャリティセミナーのご案内 クリスマスツリー(講義内容に追加項目があります)



今回は最大30名の小規模での開催となります。

■日時   12月22日(水) 19時~21時

■場所   総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5F)

       第5研修室(各線梅田駅徒歩約5分)   

■受講料  1000円(全額チャリティーです)

参加のお申し込みは

t+80292@1lejend.com に空メールを送って頂ければ完了です。

(万一空メールが送信出来ない場合は、info@balacomi.com まで、

「クリスマスチャリティー参加」 とご連絡下さい。

※複数でご参加の場合、代表の方がまとめて人数分空メールを送って頂くことも出来ます。
当日の人数把握の為ですので、確定でなくても「参加しようかな」という方は、お申し込み
下さい。

当日会場にて、チャリティーBOXを設置しておりますので、善意のチャリティーのご協力も
どうぞ宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日集まりましたチャリティーにより、カンボジアの子供達にクリスマスプレゼント
を送りたいと思っています。

今回の内容はクリスマスにちなんで特別企画です。 (当然、今回の内容は、普段の
チャリティーセミナーでは聞けないものとなります・・・)

その①
ルーツ研究会、トップコース、プロコースを受講されている方の中で有志を募って、
それぞれの方が、体験談や法則などを交えながら、その有効性を実感している
内容についてレクチャーをして頂きます。 従来のチャリティーセミナーの範囲を超えた
内容のセミナーであり、発表される有志の方が、実際に実感したり、有益だと感じてる
内容について学んで頂くことが出来るチャンスでもあります。

※チャリティーセミナー、基礎講座、中級講座、プロコース、
トップコースの内容の中から、テーマを選んでいます。



その② (追加)
クリスマスにちなんだ「カルマの法則」を、お話させて頂きます。(講師:江見佐智恵)

今回のセミナーの為に特別に準備した内容です。 来年の運気を上げる為にも、
ご参考にされて下さい。

テーマ)クリスマスチャリティーのカルマ
   プレゼントのカルマ
    サンタクロースのカルマ
    物語「クリスマスキャロル」をテーマに 
    初詣のカルマ  など


その③ (有志の方)
プレゼントと一緒に贈るメッセージカードを書きます。

(クメール語への翻訳料として100円(50文字以内)をお支払い頂きます)

クメール語への翻訳は、現地日本語学校の生徒達が行います。翻訳料として、50文字につき
1ドルが生徒達に支払われることになっています。

このお金は、彼らの多くが、日本語を使っての初めての収入になるのではないかと思います。

自分が学んだ日本語で、お金を得るという経験により、さらに日本語を勉強する為の
モチベーションが高まるかと思いますし、ひいては未来の可能性に向かってチャレンジ
出来るきっかけになればと思っています。

宜しければ、ご協力下さい。

当日お越し下さった皆さんの写真も添えて、カンボジアの子供達に贈ります。


プレゼントまた当日は、ご家庭で眠っている、不要になったおもちゃなど(玩具、ミニカー、
ぬいぐるみ、お人形、子供用の夏物の衣類(洗濯済みのもの)、絵本、文具など)
をお持ち下さいましたら、まとめてカンボジアの孤児院や小学校にお送りさせて頂きます。

※カンボジアまでの関係送料は全額ご負担頂きます。

当日、会場までご持参頂きましたら、重さを計ります。
日本⇒カンボジアへの船便運賃に準ずる金額をお支払い頂きます。

(船便運賃)

※500グラムまで  1000円
1キロまで      1700円
2キロまで      2100円
3キロまで      2500円
4キロまで      2900円
5キロまで      3300円

(500グラムまでの値段設定は、本来、船便にはありません。今回の為の設定金額です)

バラコミは純粋に窓口としてお手伝いします。基本的な郵便トラブルに関しては、
バラコミで対応しようと思っています。

※汚れのひどいもの、壊れているもの、劣化のひどいものはご遠慮願います。 
当日、手荷物で運べる大きさのものに限ります。



$Heal the World ♪

………………………………


子供達におもちゃをプレゼントすることが、実際にどれほど有効なのかはわかりませんし、
井戸のように、長期的に多くの人達にとって有益なものではないと思います。

しかし、どんな時に人が幸せを感じるだろうか…と考えた時に、それは、少しの豊かさ、
少しの贅沢、誰かが自分を喜ばせようと何かしてくれた、それを感じた時に、心の豊かさ
や幸せを感じるのではないか・・・と思います。そんな「+αの豊かさ」を経験した時に、
もっと豊かになりたい!」そんな風に思えるのではないかと思うのです。


カンボジアの貧しい農村地域の子供達は、おもちゃやぬいぐるみなどを、手にする事や目
にする事もない子供達です。「豊かになりたい!」そんな選択肢や可能性とも無縁のまま、
多くの子供達は大人になっていくのではないかと思います。


おもちゃを手にした子供達が、たとえその中のたった1人でも、「もっと豊かになる為に
頑張ろう!勉強しよう!将来は日本に行ってみたい!」そんな気持ちが生まれるとしたら、
カンボジアの経済の発展や豊かな未来へ、ほんの少しでも役に立てることではないかと
思っています。

皆様のご参加とご協力をお待ちしております。


$Heal the World ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■現在、カンボジアクリスマスチャリティーに、12/9現在、108508円のご寄付が

集まっています。


沢山の皆様からの温かいご支援に、感謝の気持ちでいっぱいです。引き続きのご支援と
ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。


■カンボジアクリスマスチャリティー振込専用口座■

郵貯銀行
00960-2-182542
名称 バランスコミュニケーションチャリティー基金


銀行よりお振込の場合は

郵貯銀行
0九九店(ゼロキュウキュウ店)
(当座)0182542


12月20日まで受付をさせて頂きます。 いつも本当にありがとうごさいます。