8/22に開催致しました、スペシャルチャリティーセミナーで、沢山の皆様のご協力とご支援により

建設致しました大型井戸が、遂に完成致しました。下記、カンボジアより届きました完成報告書です。


4基目


$Heal the World ♪


沢山の皆様のご協力、本当にありがとうございました。

バラコミでは、引き続き、カンボジア井戸支援を行って参ります。

今後とも、皆様からの温かいご協力を、どうぞ宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスツリークリスマスチャリティセミナーのご案内ですクリスマスツリー


■日時
12月22日(水)19時~21時


■場所
総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5F)第5研修室(各線梅田駅徒歩約5分)


■受講料
1000円(全額チャリティーです)


参加のお申し込みは

t+80292@1lejend.com

に空メールを送って頂ければ完了です。

当日会場にて、チャリティーBOXを設置しておりますので、善意のチャリティーのご協力も

どうぞ宜しくお願い致します。


………………

当日集まりましたチャリティーにより、カンボジアの子供達にクリスマスプレゼント

を送りたいと思っています。



ルーツ研究会、トップコース、プロコースを受講されている方の中で有志を募って、

それぞれの方が、体験談や法則などを交えながら、その有効性を実感している内容について

レクチャーをして頂きます。



また当日は、ご家庭で眠っている、不要になったおもちゃなど(玩具、ミニカー、ぬいぐるみ、

お人形、子供用の夏物の衣類(洗濯済みのもの)、絵本など)をお持ち下さいましたら、

まとめてカンボジアの孤児院や小学校にお送りさせて頂きます。


※汚れのひどいもの、壊れているもの、劣化のひどいものはご遠慮願います。
 当日、手荷物で運べる大きさのものに限ります。


※不要になったおもちゃなどの郵送での受付に関しましては、現在検討中ですので、
 後日改めてご案内をさせて頂きます



………………


子供達におもちゃをプレゼントすることが、実際にどれほど有効なのかはわかりませんし、

井戸のように、長期的に多くの人達にとって有益なものではないと思います。



しかし、どんな時に人が幸せを感じるだろうか…と考えた時に、それは、少しの豊かさ、

少しの贅沢、誰かが自分を喜ばせようと何かしてくれた、それを感じた時に、心の豊かさや幸せを

感じるのではないか・・・と思います。そんな「+αの豊かさ」を経験した時に、

「もっと豊かになりたい!」そんな風に思えるのではないかと思うのです。



カンボジアの貧しい農村地域の子供達は、おもちゃやぬいぐるみなどを、手にする事や目にする事

もない子供達です。「豊かになりたい!」そんな選択肢や可能性とも無縁のまま、多くの子供達は

大人になっていくのではないかと思います。


おもちゃを手にした子供達が、たとえその中のたった1人でも、「もっと豊かになる為に頑張ろう!

勉強しよう!将来は日本に行ってみたい!」そんな気持ちが生まれるとしたら、カンボジアの経済

の発展や豊かな未来へ、ほんの少しでも役に立てることではないかと思っています。


皆様のご参加をお待ちしております。


………………

■現在、カンボジアクリスマスチャリティーに、12/2現在、87294円のご寄付が集まっています。

沢山の皆様からの温かいご支援に、感謝の気持ちでいっぱいです。

引き続きのご支援とご協力をどうぞ宜しくお願い致します。


■カンボジアクリスマスチャリティー振込専用口座■

郵貯銀行
00960-2-182542
名称 バランスコミュニケーションチャリティー基金


銀行よりお振込の場合は

郵貯銀行
0九九店(ゼロキュウキュウ店)
(当座)0182542



12月20日まで受付をさせて頂きます。


いつも本当にありがとうごさいます。


バランスコミュニケーション
江見佐智恵
http://www.balacomi.com