ルーツ研究会にて井戸を寄贈した、クロブー小学校に行きました。

残念ながら・・・子供達が3時間位待っていてくれたそうなのですが、到着が夕方になってしまい帰ってし

まいました(泣)でも、自分の目で井戸を確認することが出来て本当に良かったです。 何だかやっぱ

り実感が湧きますね。


Heal the World ♪


Heal the World ♪



今回視察した場所に、実際に井戸が完成したら、また感動もひとしおだろうと今からとても楽しみで

す。寄付をして下さった皆さんも機会があればカンボジアを訪れて頂きたいなと思います。




今回の視察は、通訳のリーマンとドライバーのジャンドールと一緒に回っています。24歳と21歳の

カンボジアのヤングなメンズ二人です。

Heal the World ♪



ジャンドールの靴 8ドルのヴィトンです(笑)


Heal the World ♪


小学校の近くに貧しい民家がありました。子供達はみんな裸なのですが、服を買うお金がないとのこ

と。私が訪れた時は、お父さんは川に魚を採りに行っていました。仕事がないので、魚が採れた日は魚

を食べ、後は畑の野菜や草、飼っている鶏を食べたり・・・だそうです。


Heal the World ♪


Heal the World ♪



ライフラインが整っていて、物があふれている今の日本で生活している私達からすると、想像を絶する

生活をしている人達がカンボジアにはまだまだ沢山います。