※8/31に1000円の御寄附をお振込み下さいましたフクシマ様 ご住所の記載がなかったため、
「お金の法則」をお送りすることが出来ません。お手数ですが、info@balacomi.comまで、ご連絡
 下さいませ。


 

昨日の話なのですが・・・喫茶店でアイスティーを注文して、まず、読書をしようと本をひろげました。


食事をする場合は、ひざの上にハンカチをのせる習慣がありますが、お茶をするときには


普段はハンカチをひろげないのですが、昨日は無意識に、ひざの上にハンカチを


のせていました。 そして、読書をしながらアイスティーを飲んでいたら、 グラスの水滴が


パラパラパラ~とそのハンカチの上に、滴り落ちました。 水ですからお洋服がぬれたと


しても、時間がたてば乾くのですが、ハンカチをのせていたお陰でぬれずにすみました。


普段、ハンカチをのせないのに、その日に限って、無意識にハンカチをのせた。実はこれって


「自然動」なんですね。 「自然動」=野生の直感とも言っていますが、潜在意識の力とも言えます。


潜在意識は常に、2,3歩先を歩いているので、「今日アイスティーを飲むときに水滴を


こぼす」ということを、いわば知っていた。ということです。 ですから無意識にハンカチを


ひざの上に乗せた。という事になります。


そういえば・・・先日、財布を忘れて出掛けてしまい、たまたま財布と別にしていたピタパカード


でお金を引き出したのですが、 いつもなら、絶対にワンピースを着て行く所に、その日は


何故かデニムを履いて行ってました。 おかげで・・・裸のお金をオッサンのようにデニムの


ポケットに入れてその日を過ごしたのですが、ある意味便利だったんですね。


これも、さっきの話と同じです。


今日の話は、小さな小さなトラブル回避に過ぎませんが、 「自然動」をやっていくと、


こんな形で、野生の直感(潜在意識)が起こりうるトラブルを先回りして、対策をうつ


ように自然となっていったりするのですね。 本来もっている野生の直感がより繊細に


使えるようになる感じです。 無意識なので、実際に気付かないことも多いですが、


今回のように、明らかに・・・と思うと、何だか嬉しくなりました。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お金の法則」をお読み頂きましたご感想やご質問を、info@balacomi.comまで

お待ちしております。今後の執筆、編集の参考にさせて頂きますし、ブログにて回答できる

ご質問に関しましては、可能な限り解説できたら・・・と思っております。(お仕事

ブログにて回答をさせて頂きます)ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


 バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com