今日は久々にジムへ行ってきました・・・。


スペシャルチャリティーの準備や執筆に終われ、お盆前から全然行けていなかったので


かなり久々な感じです・・・。


パーソナルトレーニングの予約を入れていましたので、なんとか行きましたが、


もし予約してなかったらきっといけていなかったような・・・。


間があくとやっぱり駄目ですね~。しかし、重い腰が上がるのは、やっぱり「お金のチカラ」ですね。


「お金払ってるから、もったいない、元取らなくっちゃ・・・」この感情の力で


動きやすくなるのです。


セッションでも、「可能であれば、スポーツジムに通ってください」とアドバイスさせて


頂くことがありますが、近所をウオーキングと家でトレーニングと何が違うのか・・・


というと、一つは「お金を使う」ということなのですよね・・・。


「お金を払う」つまり「代償」を払っていることになりますから、本能的にその「対価」


を求めたくなります。それゆえ「行動」に繋がりやすくなります。


当然、「お金のカルマ」もありますから、「体を動かす」ことにお金を使うことで


運動しやすくもなります。


バラコミ的に考えると、スポーツジムにお金を払って、仮に一切通わなかったとしても、


「効果が高い」と考えます。 当然、通った方がよいですけど・・・ね。


「本を読まなくても買ったほうが良い」というのと同じです。


先日のスペシャルチャリティーで講師をされた方が、「東京から大阪まで動いた後、


今まで中々行けなかったジムに行くことが出来ました~!」 とご報告を頂きました。


当然ですが、大きな動きをすると、小さな動きは、たやすく出来るようになりますね。




今日は、約2週間ぶりだったので、やっぱりちょっとレベルが下がっていました(泣)


1週間は大丈夫だけれど、2週間空くと~やはり筋力は少し落ちるそうです・・・。


何事も継続は力なり~ですね!! 頑張ります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※カンボジア井戸支援◇スペシャルチャリティーセミナーのご寄附を、8月末まで受付をさせて

頂きますので、引き続きのご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

(ご寄附頂いた方には「お金の法則」の小冊子を後日お送りさせて頂きます。)



 ■振込専用口座 郵貯銀行00960-2-182542 
名称 バランスコミュニケーションチャリティー基金 


※8/31まで受付をさせて頂きます。




お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


 バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com