昨日の話ですが、


いらない雑誌や本など「捨てなくちゃいけない・・・」と思いつつ、「重たいしめんどくさいし」


とかなりの分量が溜まっていました。爆弾 それらを、ようやく昨日「よし!捨てるぞ!」と思い立って


部屋からマンションのゴミスペースまでせっせと何往復もしました。


本や雑誌って、凄く重たいですよね・・・。ビニールの袋にまとめていたものを運んでいると、


指にビニールの持ち手が食い込んで「とっても痛い」のですあせる


かなりの重さなので、腕も痛いあせる


痛い、痛い、と思いながら、「あと何個??」と数えながらせっせと運んでいました。


その後、部屋の観葉植物を外に出さなきゃ・・と久々にベランダに出したのですが、


これも重たくって運んでいると「指と腕が痛い」のです。


昨日は、それ以上は何も考えませんでしたが、今日のセッションでその「理由」がわかりました。




今日のクライアントの方から色々とお話を伺っていると・・・


マッサージのお仕事をされていて、「とにかく毎日指が痛いんです(泣)」というお話を伺い、


「あ・・・もしや」と思ったわけです。


そう、指と腕が痛い。 まさにクライアントの方の不理解感情ですね。


あぁ、それを理解する為にせっせと雑誌や観葉植物運んでたんだ・・・私。


私のようにセッションをしていると、不理解感情がその方に会う前に来ることがあります。


ですから、セッションの前後に自分に起こる出来事から、クライアントの方の状態を読んだりします。




指や腕が痛いの・・・かなり共感できました。


昨日、雑誌運びながら、「指ちぎれちゃうぅぅ・・・」と泣きそうでしたから・・・。


しかし、そんな風にやってくるのね・・・とちょっと笑えました。





 ◆8/21スペシャルチャリティーセミナーのお知らせ◆ ご協力お願い致します



お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com