今読んでいる本で、こんなことが書かれていました。


「安い方から2番目を選ぶ人はお金持ちになれない」



これって、まぁまぁ私やん・・・って(爆)


つまり、松・竹・梅なら、竹を選ぶってことです。


お金持ちになれない人は、梅を選ぶのは、何だか恥ずかしいから


自分のプライドを守るために竹を選ぶ。


お金持ちになる人は、梅がよければ梅だし、松がよければ松を選ぶ。


なんだか、ちょいと納得・・・。




今のネイルも、可愛いし、気に入っていますが、



Heal the World ♪ border=



やっぱり、「竹」です・・・(苦笑)


デザイン見ながら、パッと目に入ったのは、これより確か2000円位高かったのです。


可愛いけど、ちょっと高いなぁ・・・。これがその時の発生感情。


そして、次に目に入ったのがこのデザイン。 「結構可愛いなぁ」


そして、一番安いシンプルなデザイン。 「ちょっと物足りないかな」


で、決めたのが、このデザインでした。


で、、結局その差額の2000円は、無駄なことでお金が出て行ったりしているのでしょうね(苦笑)





バラコミ的にいうと、不理解感情(カルマ)が多いと、お金を無駄に使わされてしまうことが多くなり


ます。正しい選択が上手く出来なかったり、カルマの解消の為にお金が使われることが多くなるから


です。 ですから、不理解感情(カルマ)の理解は、有効にお金を使えるようになる為にも


とても重要です。




松・竹・梅
  どれが私は欲しいのか?  どれが私は食べたいのか?


あらためて意識しようと思いました。 


法則 収入を上げたければ、価値も価格も高いものを選びましょう。


から考えると、松を選ぶと収入アップに繋がることになりますね。


当然頭ではわかっていても、不景気不景気と言われている今のご時世、


実際には中々金銭事情を考えると難しいことなのですが・・・。


ちょっとした、小さな、出来る事からでも実践してみると良いかもですね!







お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com