最近、ジムネタをあまり書いていませんでしたが、ちゃんと週2~3のペースで通っております。


今の私には、これ位のペースがちょうどよいのかも知れません。 一時期週4日通って


いましたが、何だか疲労感が貯まってしまって、逆に身体がしんどくなってしまっていました。


最近は、マシントレーニングよりも、スタジオレッスンが多いです。


特にボクササイズ♪


上半身&背中のお肉をとるには、これかなぁ・・・と


エアロビクスは苦手なのですが・・・ボクササイズは動きがシンプルなので、


問題なくついていけます。


常連さんの集団には、全くなじめませんが・・・(苦笑)


こういう場所では、人見知りの一人っ子キャラが出てしまいます・・・(爆)


自分から中々なじんでいけないのですね。。キャラクターの重たい私の弱点です。


中学、高校の頃は、コンプレックスも沢山あって、友達を作るのも苦手でした。


つまり、コミュニケーションがへたくそなんですね。


そんな私が、コミュニケーションが仕事でもあるカウンセラーをやっているのは


苦手な人の気持ちが分かるからだと思います。


コミュニケーションが苦手だから、コミュニケーションについて研究も沢山しました。


今でも苦手なことは色々ありますが、出来ないことが出来るようになったことは


教えることもアドバイスすることも出来るのです。


もともと得意な人は、出来ない人の気持ちを理解するのは難しいです。


過去、私の人生を変えた仕事は、全て私のコンプレックスが能力に変わっているものばかりです。




私のクライアントの方で、とっても美人な方がいます。


しかし、その方は、自分の外見にコンプレックスがあるのです。


周りの人はそんなことを言っても信じられません。 でも本人には、コンプレックスがあるのです。


だから、どうしたら綺麗に見えるのかを研究を重ねます。 


そして周りからは「いつも綺麗ですね~!」といわれる存在になっているのです。


そしてそれを仕事に生かされています。




だから、コンプレックスってとっても大切だと思います。


それを克服できたり、それを味方にすることが出来れば、そこには大きな可能性が


見えてくるはずです。







お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com