最近、ルーツ研究会のメンバーがレベルアップしているなぁと感じる出来事が色々


ありました。 自らチャリティーセミナーを始めてみたり、カウンセリングを自主的に


色々なところでやっていたり、イベントに出店したり・・・と何だか嬉しいです。



上司のレベルアップが部下のレベルアップにつながり、


部下のレベルアップが上司のレベルアップにつながります。




という法則があります。 私と研究会のメンバーは上司、部下ではありませんが、


教える側と、教そわる側として、同じような関係が適応される間柄ではあります。


ちょうど、私が瞑想会から帰って来たときに、新しい報告が立て続けにあったので


やっぱり関係しているのだなぁと感じます。



リーダーのレベルアップが、グループのレベルアップにつながり、


グループのレベルアップによって、リーダーはさらにレベルアップできるのです。



これは、しょっちゅう会って励まし合うとかいうものではなく、 意識レベルで繋がって


いるのです。


つまり、リーダーと呼ばれる立場の人は、部下やグループにハッパをかけるよりも


自分がレベルアップしたり、結果を出すべくチャレンジし続けることが一番重要だと


思います。 


私が師と仰いだ尊敬する上司もそんな方でした。 あれやこれや指示は一切出さずに


チャレンジする姿を見せ続けてくれた人です。 本当に感謝しています。



私も、更なるレベルアップに向けて、チャレンジ中ですが、イロイロ悪戦苦闘しています(苦笑)


メンバーの皆もそうなのでしょう(笑)


そして、私にとっては、クライアントの方々とも同じ流れで繋がっています。


皆さん、それぞれにチャレンジされてるんだなぁと、見えない糸で繋がっていることを


実感します。





お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com