今日はAshaヘアーに行ってきました。かれこれ10年来お世話になっています。


ブログでも度々書いていますが、オーナーの下地さんは、世界チャンピョンの経歴を


お持ちです。 いつも大体お任せなのですが、今日も


「あんまり雰囲気変えないで軽い感じでお願いします」と伝えて、後はカットもカラーもお任せです音譜


安心してお任せできるのが、私としては一番ありがたいです。


いつ行ってもお客さんがいっぱいなので、


「いつもお客さんがいっぱいで、さすがですね~!」と下地さんに話したところ、


「いや~、本当有り難いです。広告とか載せてないんですけどね・・・。


もしかしたらこれのお陰かな・・・?と最近思ったりしてるんですよ」と言って、


見せて下さったのがこれ!



$Heal the World ♪




 $Heal the World ♪




これは何かと言うと、近所のお店の紹介を、Ashaのスタッフの方が、お店を1件1件まわりなが


ら、作られたもので、近隣の地図と一緒に、美味しいご飯屋さんやケーキ屋さんやパン屋さんなどを紹


介している冊子なんです。 別に用意された小さなリーフレットは、持って帰れるようになっていまし


た。 


「周りのお店を宣伝することで、まわり回って帰ってくるんだなぁというのを、最近実感してるん


ですよ!!」とおっしゃってました。  


バラコミのメルマガも読んで下さっているので、何だか嬉しかったです♪


まさしく因果の法則 「自分が誰かにしたことが、誰かから返ってきます」 ですね。


近隣のお店の宣伝をすることで、自分のお店も宣伝されることになりますね!


そしてこの方法は、「敵を作らない」 のです。  自分のお店をPRしてくれて嬉しくない


人はいませんからね。  要するに、口コミして欲しければ、まず自分が先に口コミをすれば


よいと言う事です。  何だかとてもHAPPYな気持ちになりました!
 



そして、今日はこんな感じに仕上げて頂きました!! だいぶ軽くなりました~♪ 



$Heal the World ♪