昨日の最終の新幹線で大阪に帰りました。


チャリティーセミナーの後、最終の新幹線への時間がギリギリで、駅から


ダッシュしまくりました。東京って、駅に着いたからといって安心できません・・・。


駅と駅の間がとっても離れていたり、改札から出口がやたら遠かったり、大阪ではおきないハプニング


があります。昨日も東京駅で丸の内線から新幹線にのる為、八重洲口まで行くのに苦戦しましたが


なんとかギリギリセーフで間に合いました(汗汗)


「ピンチで助かる!」まさにチャリティーのお陰だと、感謝感謝です。(セーブザチルドレンへの寄付


は、緊急支援が含まれていますから・・・)


とってもハードでとっても濃くって、とっても充実した札幌~東京でした。 やっぱりお家に帰ると、


ホッとしますね。 家のベッドに入ると、「なんて気持ちよくって幸せなんだろう!!!」


と出張から帰るといつも感激します!! 日々毎日寝ている時は、何も感じないですが、


久々に外から帰ると、とっても快適なことにHAPPYになります。


日常で当たり前になってしまうと、それに対して有り難い!うれしい!という気持ちを


忘れてしまいますが、少し距離を置くことで、その当たり前な事への感謝や幸せを


実感できますね。 家族や夫婦は親に対する気持ちも同じかもしれません。


一緒に暮らしていると、全て当たり前だし、むしろうっとおしく感じてしまうこともあったり。


しかし、離れてみて初めて有り難さが分かったり、感謝の気持ちが湧いてきたりするものです。


「離れること」って、とても大切なことだと思います。


日本を離れて、貧しい途上国に行くと、いかに日本が豊かで恵まれているのかを


実感できることも、また同じことですね。


今日は、先日ブログで紹介したグリーティングカードの申し込みを頂いた方へ、発送しなくちゃ


です。150枚カンボジアから取り寄せたのですが、メルマガに載せる前に、全て完売と


なりました。 すごく皆さんに喜んで頂けたので、引き続きの支援を継続しようと考えています。


いつも有難うございます!



 



お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com