今朝から札幌です・・・。寒いです。


今日、札幌についてそうそう、衝動買いをしました。 今日着てきたお洋服が、どうも


イケてなく、スーツケースの中を見てもパッとせず・・・ 洋服を買わずにはおれませんでした。


使った金額を見て、あることに気付きました。


昨日、自分の仕事のレベルアップの為に、ちょっと高級な万年筆を買ったんです。


私の場合、「書くこと」が大切な仕事の一つです。 このブログもその一つだし、


セミナーのテキストを作ったり、いろいろ勉強や研究をしているので、それを文章にまとめた


り・・・。 バラコミ的に(カルマ的に)考えると、書く道具をレベルアップさせる事は


書く仕事のレベルアップに繋がることになるんですね。


最初、百貨店で買うつもりだったのですが、欲しいものが置いていなくて、ネットで


検索していたら見つかりました。 しかもプロパー価格より22000円も安かったので


すぐに、購入しました。


で・・・実は、何の気なしに今日購入したお洋服の代金がほぼ同じ値段でした・・・。


安く買った分、結局使わされるんだ・・・(苦笑) ほんま、上手いことなってるなと感心。


しかも、何故洋服を買ったのか??も、前日の流れから考えると繋がりました。


昨日、とってもオシャレに気を使ってられる方のセッションがあったので、つまり


その方からお金を頂いているので、私もオシャレに関することにお金が使いたくなる訳です。


さらに、なるほど。  ほんと恐るべし・・・です。 すべて無意識の行動の結果ですから、


面白いですよね。 これって別に私が特別なわけではなく、すべての人に同じような事が


身の回りで起こっているのです。 無意識を意識することで、さまざまな発見があるし、


気づきは、身の回りの環境を変化させる力に繋がります。


あと3日間札幌に滞在しま~す!





お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com