仕事のレベルアップがしたい時、一つの方法は、道具をレベルアップすることです。


ということで、身の回りの仕事に関する道具達をレベルアップしようと決めました。


まずは、手帳から・・・。5月という中途半端な時期ですが、手帳を新しくしました。


手帳は、スケジュール管理をするもの。つまり、どんな手帳を使うかで、仕事のスケジュール


に影響すると、バラコミでは考えます。ずっとフランクリンの手帳を使っていましたが、


フランクリンのスケジュールの立て方は、非常に計画的、顕在意識的なので、今の私の


仕事の流れとは合わないな~と感じて、ルールの少ない手帳に変えました。


(フランクリンを否定している訳ではありません・・・。今の私に合わないだけです)


以前の手帳より、だいぶ薄っぺらくなりました。 前よりもスタイリッシュで繊細な


手帳になりました。 つまり、スタイリッシュに繊細な仕事を自由にこなす。という感じです。


$Heal the World ♪



前の手帳もまだ使えるのにもったいない感はありましたが、手帳、ペン、パソコン、携帯


文房具等々、私にとっての仕事に関する道具は、一般企業でいうならば「設備投資」の一つということ


になります。 まだ使えるから・・・と今の自分のスタイルに合わない手帳を使い続けることは


「まだ壊れてないから・・・」と時代遅れの古い検査機を使い続けているのと同じ・・・ですね。


美味しい料理は、料理人の腕も大切だけど、よい素材を使うこと。も同じかも知れません。


私にとって、勉強、研究にお金を使う、本、仕事に関する道具にお金を使う、ことは、


「いい食材を仕入れる」ことと同じですから、 美味しい料理を提供するために


怠ってはいけないですね。  そんな風に考えると気持ちよくお金が使えます。