今日、カンボジアのKHJさんより、1つ目の井戸が完成したので、その完成報告書が


届きました。 「ザ・ルーツ研究会」のネームプレートも作って下さって、ちょっと感動


しました。子供達の笑顔の本当に癒されます。



$Heal the World ♪



$Heal the World ♪


2つ目は、予定していた場所の状態が悪く残念ながら掘ることが出来ない為、


プノンペンではなく、シェムリアップに場所を変更することになりました。


今回、井戸を掘った場所は、今までは、川の水を水がめに溜めて、飲み水にしていたとの事。


私も、3月カンボジアに行った際、現地のお宅にホームステイをしたのですが、


大きい水がめに、子供達が近くの池や川から、バケツで重たい水を何回も運んでいました。


汲みに行っている池を見ると、透明度ゼロ・・・。 かなり濁っていました。


シャワーがないので、その水でシャワー代わりに水浴びするのですが、


正直、かなーーーーーーーーーーーり、勇気がいりましたよ~!!  現地の人は、それを飲み水にも


している訳です・・・。 だから、井戸が完成した事は、その地域の家族や子供達に


本当に喜んでもらえていると思います。




$Heal the World ♪


$Heal the World ♪



ルーツの法則の小冊子を購入し、ご協力下さった


多くの皆様に、心から感謝いたします。 引き続き活動を続けていますので、ご協力頂ければ


大変嬉しく思います。


http://www.balacomi.com/article/13618055.html





また、現地のHIV感染の女の子達の自立支援のポストカードですが、こちらも現在カンボジアの


NGOとやりとりしています。 先方も日本へまとまった数を送るのが、初めてのケースみたいで


色々手こずっているのと、郵便事情や送料や税金の関係の問題もあり、苦戦していますが、こちらも


日本に送って頂く段取りをしています。  また、ブログ等でお知らせしますね♪





お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com